マジシャンのように | 絵本作家まつむらまさこのブログ

絵本作家まつむらまさこのブログ

八ヶ岳のマジョ(松村雅子)の不思議と自然のお話し。
もちろん絵本のこともいっぱい♬ 
えほん村から愛をこめて…♥

ライダー版のタロットを
自分のためにひいた

マジシャン

なるほど、創造性
独創性、挑戦する力も
意味する…
もちろん自分で進むこと

なかなか面白いカード

1月も後半になると
大きな時代の変化を
光やら風やらに感じ
なんとなく落ち着かなくて
ソワソワ、ドキドキ

そしてマジシャン!

やっぱりと違和感なく
カードの意味を胸に抱く

ようし‼️
なんて大袈裟なものでは
ないけれど、この時代に
乗っていきたいと
心から願った。

私の小さな図書館は
絵本の村
ある編集長が「この村は
絵本の聖地である」と
言ってくれた

その言葉に押されて
林に囲まれた八ケ岳の懐で
子どもじみた絵本の聖地を
育んできた

…忘れないでいよう
ここは聖地なのだ!
(聖地にするんだ)

世界中の0-100才の
子どもたちへ
届けたい夢がある

そんな新しい時代の
幕開けに私は
マジシャンになる(笑)

きっとナイトが
キングが
やってくるかも?

手短にフレンド
応援団も集まって
本気の村が出来るかもね。