こころとからだに優しい魔法【花療法心理占星術】cohana cafe -181ページ目

素敵なプレゼント(1)


魔女ちぃさま  から、結婚記念日のプレゼントを頂きましたねこへびラブラブ

感激です(´;ω;`)ラブラブありがとうございます

魔女ちぃさま、そして読んでくださった皆様に、感謝と愛を送りますラブラブ

学年末テスト

11月11日は結婚一周年記念日でした。

1年間は過ぎてしまえばあっという間で、楽しいことばかりだったと思うのですが…

その時々で辛いと感じることもありました。


一周年記念日は、まさに“学年末テスト”のような1日でした。


まず前日の夜と当日の朝に、母とケンカ・ミーティング。

以前より感情をぶつけることなく、嫌味を言う程度に抑えられました。

そしてどこか冷静に客観視していました。


次に義父から「義母が入院・手術する」とメールが来ました。

旦那さんは動揺していましたが、私は冷静に受け止められることが出来ました。


次に夫婦揃ってkapuaでセッションを受ける予定が、キャンセルになりました。

これも必然だろう、と諦めることが出来ました。


最後は妹からの「一周年おめでとう」メールが、同時送信されているにも関わらず、

旦那さんには届いて私には届かない、という出来事。

これが引金になり、妹の本音メールを数回もらいました。

そして凹みました…半日引きずってしまいました。


母には「ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています」のメールを送ることが出来ましたが、

せっかくのディナーも溜め息ばかりの暗~いディナーになりました。


帰宅途中に、半日引きずって凹んで疲れて、妹にしばらく会わないような内容のメールを送ってしまいました。


帰宅後に母からお花とケーキのプレゼントをもらい、泣きながら私の本音を話しました。

そして私は妹が羨ましかったんだ、と気づきました。

するとkapuaのhirokoさんから、素敵なメッセージのメールが届きました。

私と妹はお互い様でした。妹も私が羨ましかったようです。

妹を傷つける言葉を言ってしまった、と後悔していたので、きちんと謝罪メールを送ることが出来ました。


お友達からも温かいメールを頂きました。

私なりに成長している!全てうまくいっているから大丈夫!

せっかくの記念日を台無しにしてしまったと凹んだり、思考のスパイラルにはまったり、とても疲れた記念日でしたが、1日の最後にお風呂に入って「たくさんの気づき:ギフトをもらえた1日だった」と感謝することが出来ました。

左側の抵抗

先月から婦人科に通っています。

奇跡の赤ちゃんヒヨコに会いたくて。

先月のタイミングは、残念な結果でした。
今月は“卵管造影”という検査からスタート。

噂通り?以上?痛かったです汗
検査中、痛みを苦そうと大きく呼吸をしつつ、リラックスを心がけたけれど、やっぱり痛い。

検査が終わってから20分間の安静で、病院のベッドで痛みを感じながら、
「私はここまで痛みを体感しないと、人が誕生する奇跡を、私も奇跡の一人なんだと理解出来なかったんだ。」
と思いました。

私自身に「こんな思いをさせてごめんなさい。許してください。頑張ってくれてありがとう。愛しています。」と伝えました。

同時に「陣痛はもっともっと痛いはず。そんな思いをしてまで、母は私を産んでくれたのだ。」と思いました。

様子を見に来てくれた看護師さんに、我慢せず「吐き気がする」と話せたとき、スーッと吐き気が消えていくのが分かりました。
“話す”ことは“放す”ことなんだと思いました。


そして医師の診察。
検査中に痛みを感じたのは、左側の卵管内に“抵抗”があったから、とのことでした。
今までも排卵痛があったのは左側でした。

その“抵抗”が受精を妨げていたのでしょう。
附に落ちました。

もう“抵抗”はしません!
流れに委ねます。

気づきをありがとうございますブーケ1