月のエネルギー活用法~3女神メイデン、マザー、クローネのサイクル~ | 【名古屋の栄駅から徒歩3分】異性とのご縁がないとお悩みの方向け!当たると評判の恋愛占い専門カフェ E-MAJO

【名古屋の栄駅から徒歩3分】異性とのご縁がないとお悩みの方向け!当たると評判の恋愛占い専門カフェ E-MAJO

あなたも素敵な恋愛を手に入れませんか?
名古屋でいちばん恋愛占いに強い、占いカフェe-majo(イーマジョ)

月のエネルギー活用法~3女神メイデン、マザー、クローネのサイクル~

 

 

月の3女神として知られる3つのアーキタイプは、古代ペイガンの伝統に由来し、メイデン(乙女)、マザー(母)、クローネ(老婆)を体現しています。
この3つの側面は、月の満ち欠け(三日月、満月、三日月の衰え)や、女性の人生の3つのステージ(青年期、成人期、老年期)と一致しています。
私たちは人生の中で青年期・成人期・老年期の段階を直線的に進んでいきます。月の3女神の各面は、人生のさまざまな時期に適用される物です。
これはすべての人の資質、私たちの内側の部分を表しています。
ライフステージは、特に西洋では様々な形でステレオタイプ化されています。

例えば、「乙女」や「若者」は美化されますが、「姥」は見過ごされたり、敬遠されたりします。
これらのアーキタイプはそれぞれ、私たちのサイクルを示すコンパスと考えることができます。
私たちがどの段階にいるのか、何を祝福し、尊重し、前進するのが最善の方法なのかということです。
どうすれば、すべてのフェーズの中に美を見出すことができるのでしょうか?
今日は、あなたの乙女、母、そしてクローネのエネルギーにアクセスする方法についてお話をします。

上弦の月の女神メイデン…あなたの内なる乙女の魂に触れる
メイデンは三日月を表す女神たちを言います。メイデンの女神として有名なのはギリシャの女神ペルセポネです。
新月から満月に向けて月の光が少しづつ成長する時期はメイデンのエネルギーが活性化しています。
成長力や純粋なこころのエネルギーを高める時期になります。


 



上弦の月(メイデン)の女神:ペルセポネ
<新しい始まりをもたらす女神ペルセポネ>
上弦の月を表すメイデン(乙女)の女神の原型はギリシャの女神ペルセポネだと言われます。
満ち欠けする月のフェーズと一致し、女性の人生の若々しい時期を表します。
また、夜明けや、女神ペルセポネを称える季節の最初の収穫祭であるランマスにも表されます。
ペルセポネは乙女であり、喜び、自由、生命、そしてすべての繁栄する種を象徴しています。
ペルセポネは統合の象徴であり、光と影が一体となった完全な自己を体現することの意味を示す強力なロールモデルでもあります。
私たちは、新しい始まり、熱意、創造性に関わるときはいつでも内なる乙女を祝福します。彼女は可能性、自信、探究心、驚きを表しています。

新月で新しいサイクルが始まったけれどなんとなくやる気が出ないとき、仕事をしすぎているとき、月の女神メイデンたちは、私たちの意識に働きかけ毎日目を覚ますと新しい始まりがあること、そしていつでも好きなときにやり直せることを思い出させてくれます。
メイデンのエネルギーによって仕事のプロジェクトや人間関係、状況を新たな視点や光で見ると、多くの魔法がかかります。
私たちの中にいる始まりの女神メイデンを受け入れると、驚くほど元気になり、新鮮な気持ちになれるかもしれません。


・メイデン(上弦の月)エネルギーを高めるパワーストーン
イエローアベンチュリンやゴールデンクォーツ:繁栄を拡大する

・メイデン(上弦の月)エネルギーを高めるハーブやオイル 
幸せと幸運をもたらすローズバッド
マートル:豊穣と純粋さの象徴であり、乙女のエネルギーを体現しています。
ポウダルコ(樹皮):強さとポジティブさをもたらす。



満月(マザー)の女神:デメテル
<私たちの内なる母を感じましょう>
月の女神の一人マザーは満月の時期を表す女神たちを言います。ギリシャの豊穣女神デメテルが有名です。
女神 デメテルとは?
母の原型は満月に象徴され、女性の人生における成人を表します。
満月の日と、第二の収穫を祝うマボンの日とは一致しており、女神デメテルを称えています。
マボンは、北半球では秋分の日とも呼ばれ、この日は昼と夜の長さが等しくなります。
デメテルは農業、収穫、豊穣に関連しているので、大地の女神、母なる女神とも言われています。
私たちは、育み、慈しむことで内なる母を祝福します。
月の女神マザーは、顕現、豊かさ、そして私たちが母親から学んだはずの永続的な愛を象徴しており、自分自身やお互いのために保持しています。

満月の時期は私たちの人生で最も必要としている部分(自分自身も含めて)に、少しだけ特別な愛情を注いでください。
世話をする子供がいなければ、1時間のボランティアをしたり、庭を耕したりしてみましょう。
マザーは私たちに忍耐力、理解力、そして奉仕の素晴らしい贈り物を教えてくれます。内なる母と、あなたがこの世に生んだすべてのものを祝福することで、自信と思いやりが高まるのを感じてください。


・マザー(満月)エネルギーを高めるパワーストーン
ストーン キャッツアイ(直観力と調和をもたらす シトリン:精神的な明晰さと金運を高める

・マザー(満月)エネルギーを高めるハーブやオイル 
母性本能を呼び覚ますカアピ(アヤワス=”魂のつる”と呼ばれる植物)
オリーブ:繁殖力と欲望を高める
コーンシルク:保護と幸運をもたらす





下弦の月(クローネ)の女神:ヘカテ

<女神 ヘカテとは?>
クローネ(老女)のアーキタイプは、欠けていく月のフェーズで象徴され、女性の人生の年長期を表します。
女神ヘカテを称えるSamhainと真夜中にも象徴されています。
ヘカテは、ギリシャ神話の夜、月、越境、魔術、魔法、目に見えないものを司る女神です。彼女は、収穫期の最終段階を体現しており、花が咲かなかったものを評価し、枯れてしまったものを振り返る時です。
そして、私たち人間の五感で感じることのできる範囲を超えて、どれほど多くのものが存在しているかを認識する時でもあるのです。
私たちは、神秘、変容、解放を受け入れるときはいつでも、内なるクローネを祝福します。

3つのアーキタイプの中で最も敬われていないクローネですが、社会ではしばしば恐れられたり、追い出されたりする人物として描かれています。
これは老いと死が人生の一部であることを思い出させてくれます。
時は私たちに肉体的な負担をかけ、それに直面することは好ましくありませんが、長年の生活を通してのみ得られる特別な種類の年長者の知恵があります。
私たちの中にあるクローネを受け入れることは、寿命を受け入れ、私たちのエゴを手放すことです。
運命を受け入れ魂をアップデートするのがクローネの時期です。
月が欠けていくサイクルでエゴを手放すことは死のような深刻なものである必要はありませんが、誰もがいずれは経験することです。
それは生きている間に実践できることで、古い思考パターンを書き出して、それに感謝の気持ちを示し、それを破り捨てるか燃やしてみてください。
私たちの中のクローネを受け入れ、解放することを楽しんでください。


・クローネ(下弦の月)エネルギーを高めるパワーストーン
ラブラドライト:サードアイチャクラを活性化し、感覚を開く
ブロンザイト:手放しの術を学ぶ。

・クローネ(下弦の月)エネルギーを高めるハーブやオイル 
マリーゴールド:尊敬と称賛
フミトリー:ネガティブなエネルギーを浄化して取り除く
スイートグラス:平和、団結、霊を呼ぶ。



<最後に>
自分の中の三女神のすべての側面を認識して受け入れようとするとき、あなたは母なる地球と宇宙のサイクルを日々の生活に織り込んでいることになります。
三つの女神のアーキタイプを使って、精神的なつながりを深め、光と影を統合して全体性とバランスを保ちましょう。

 

 

占いカフェ イーマジョ

営業時間    [対面占い]10:00 ~ 22:00 定休 年末年始
[電話占い]24時間営業 定休日なし
電話番号 0120-568-698

 

名古屋で人気の占いカフェ♪イーマジョは恋するのあなたの味方です♪

誰にも言えなかった恋の悩みや、困りごと、どんなことでも気軽に相談してくださいね^_^

 

☆初回ご利用で3000円OFF☆
週間占いも配信中♪

↓ ↓ ↓

友だち追加