《ちゃちゃ丸》のまじょねこ軍団観察日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《ちゃちゃ丸》

 

 

あれから僕は取材を続けてました

僕の頭には取材のことしかありませんでした

 

だけど、集団脱走と《ビキニ》が3にち家に帰らなかった以外はたいしたできごとはありませんでした

集団脱走の時は僕も1回の夜は外にいたし

そのこととかは僕をさしどけて(差し置いて、じゃないのか?)《たぬたぬ》が日記を言っちゃったし

 

だから、今日僕はだいたいふつうの僕たちの暮らしを言います

 

 

《たぬたぬ》は今すごくいい子してます

何でかっていうと、この前集団脱走した時に《ヤンキー》に追いかけられたり、《あらい》にじゃまされたり、《たぬき》さんに会っちゃったりして帰りが遅くなって、やっと家に入って魔女に怒られると思って大声出して泣いちゃったからです

 

だから次の日に脱走した時はすぐに帰って来て魔女にうんとほめられたみたい

僕が1回の夜、《ビキニ》が2回の夜帰らなかった時ね

 

それから毎日《たぬたぬ》は魔女の後をついて歩いては

 

「ね、僕っていい子でしょう~」

「僕、いい子だよね~」

 

って言いつけてます

こういうの 『字が持参』 って言うんだよね  (自画自賛です!)

 

 

 

たぬたぬ 「僕はすっごく良い子なんだぞ!」

 

 

 

その時3にち家に帰らなかった《ビキニ》は

あれ? 帰れなかったんだっけ?

 

ま、いいや

帰ってからずっと魔女から離れません

魔女の胸にすがりついてもみもみしながらちゅぱちゅぱまでしてます

魔女が仕事の時もくっついて離れません

とにかく魔女が家にいる間は魔女から離れません

魔女はぜったい暑苦しい って思ってるよね

 

 

魔女が介抱されるのは《ビキニ》が寝てる時だけ (解放ね)

 

あ、じゃいす(座椅子)のつつみ(カバー)は僕たちみんなでぼろぼろにしました

一番ひどくやったのは《にゃっぱたん》です!

 

 

 

そんな《にゃっぱたん》

 

めちゃくちゃ暑い日なのに日光欲(日光浴)してました

 

 

僕 「《にゃっぱたん》、ずっとそやっているけど暑くないの?」

 

78 「放っといて!」

 

 

僕、ちょっと・・ 《にゃっぱたん》の気持がわかりません

 

 

 

昨日、《じゃじゃ丸》がまた歌う、って言い出しました

 

 

じゃじゃ丸 「そっちの皆さん」

 

 

じゃじゃ丸 「こっちの皆さん」

 

 

じゃじゃ丸 「僕の歌を聴きましょう」

 

僕ら (嫌です・・)

 

 

 

 

そういえば昨日

夜になったからお部屋開放が終わって魔女がリャビングのドアを閉めました

 

それからみんなでらんらんしてて(だんらん?)

夜遅くなって魔女が《たぬきさん》のご飯を持ってドアを開けたら  そこに

顔中をぬらした《スーリヤ》が座ってて・・

 

閉め出されてたんだ・・

何回もドアの前まで来て

だけど閉まってて、お部屋に入れなくて

泣いちゃったんだよ

 

魔女が『たぬきさん』のご飯を放り出して

 

「《スーリヤ》、ごめん!」

 

「いっぱい泣いちゃったのね、おいで!」

 

って言って、床にすわって《スーリヤ》に向かって手を広げたの

 

そしたら《スーリヤ》は部屋に飛び込んで

手を広げた魔女の横を通り過ぎて・・

いちもくさんに壁のところまで走ってって

 

 

スーリヤ 「おが~しゃ~~んアセアセアセアセ

 

 

スーリヤ 「うわわわあ~~~~ん アセアセアセアセアセアセ

 

僕 (・・はみ出してる)

 

 

 

 

《もりだくさん》だけどね

どうもひとりが好き、っていうか、魔女だけしかヤダみたいなの

 

だから僕、寝てる時そっと見るくらいにしてるんだけど

 

 

ゆーがに暮らしてるよ

 

 

そばまで行って寝てる顔見たら笑ってるみたいだった

 

 

それから起きてカキカキしてたよ

 

 

 

 

僕の日記はどうでしたか?

僕は取材や観察を頑張ったけど

これでよかったかな・・

 

僕、この前お手紙(コメント)にお返事言いました

魔女が忙しいからちょとずつお返事してます