魔女家にやっとお正月が来そうです | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

吐き続け、不調に陥ってからの《スーリヤ》は憔悴極まっておりました

 

 

痩せてしまったので骨が突き出ている・・

 

 

倒れ込むようにベッドに向かう《スーリヤ》

 

 

 

そうな状態の昨夕

《スーリヤ》が ごあん ためてみる と言った

 

そうして少しばかりを、それでも自力で食べた

 

その後、友人が病院のと同じちゅ~る探してくれたのが届き

すぐにそれを食べさせた

 

 

《スーリヤ》はその1本を数回に分けて完食した

 

一生懸命に、頑張って食べていた

 

 

 

深夜にまた食べさせた

《スーリヤ》はそれを同様に数回をかけて食べた

 

午前3時にも食べさせた

今度は2回で1本を食べた

 

ほんとうに、それは懸命だった

 

《スーリヤ》がこうして数回に分けて食べるのは、自身の身体の様子をみながらであり

仔猫ながらもそこのところの兼ね合いを承知しているのだ

 

 

少しでも食べものを口に入れる努力を頑張ろうとする《スーリヤ》に少し安堵したのか

魔女はそこで眠ってしまったようだ

 

 

どこかで・・

《スーリヤ》が鳴いている

 

それは小さな声だけど魔女の近くで鳴いている

 

起き上って声の方を見ると

そこにはこんなスーリヤがいた

 

 

 

大きなプラスティック袋に入り・・

遊びたいの?

 

 

 

《スーリヤ》の目に生気が伺えた

まだ油断はできないけれど、魔女はその目を見て嬉しかった

涙が出るほど嬉しかった

 

それから《スーリヤ》はまた数回をかけてちゅ~るを食べ

魔女はのらさんご飯に出た

 

家に戻ったらきっと

以前のように《スーリヤ》が駆け寄ってくれるかもしれない、と期待しながら

 

 

のらさんご飯を終わらせて帰って来て

リビングのドアを開けたら

 

《スーリヤ》以外のまじょねこが駆けて来たものの

《スーリヤ》の姿はなく・・

 

ふと窓辺を見たら

 

 

そこにはぐっすりと眠る痩せちゃった《スーリヤ》の姿があって

 

 

小さな《スーリヤ》

病気と闘って酷く疲れちゃったのね

お日さまを浴びて、たくさん眠るといいよ

 

目を覚ましたらお話ししましょうね

 

 

明日の《スーリヤ》は

きっと今日より元気になってる

 

みなさまのご心配と励ましを受けて

《スーリヤ》は以前のように蘇る気がします