慌ただしい日々 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

仔猫が来た翌朝は

まじょねこ、仔猫、《らっか》、《ヤンキー》の食事を終わらせて

《チャンドラ》と《78》に調合したサプリを与えて諸々を終わらせ

 

何はともあれ仔猫のミルクを調達しなければならず、公園から5分の所にホームセンターがあるので

のらさんご飯のついでに買って来ることにして10㎏のご飯等を抱え早めに家を出る

 

公園組のご飯が終わったところで財布だけを持って、ベンチに置いてある他の荷物の見張り番を《つんでれ》と《ふぐり》に頼んでホームセンターに向かった

 

そこで仔猫用粉ミルクの大きい缶と乳首を買い (なんで二個セットなんだよ・・ 一個でいいのに)

哺乳瓶は以前ららママさんに借りたものがあるから大丈夫

 

レジに向かう時、お買い得コーナーのラップが目について

それが3本セットになっており、¥398とあったので、安いじゃん! とセットでレジに持って行ったら物凄くお高くて、何の間違い? と確認したら¥398は1本の値段で 実際は×3だった

紛らわしいし、50mだったのでかなり重たくて泣くわ

 

それから階下にあるスーパーに寄ってパンだけ買うつもりが

焼き芋のケースの中に他のに比べてやたら大きいのがあって、思わず籠に入れ

これ以上荷物を増やせないから他には目を向けずレジに向かったら

途中のペットフードコーナーに《ビキニ》が好きな800gの懐石が在庫処分で安売りしていて

残り3個を買い占め

 

もうね・・ それだけで重いわよね

それで公園まで戻って

《つんでれ》たちに 「まじょ、おそいよ!」 と叱られ

 

次に公園奥でのらさんバッグ2ヶと、さらに買い物をしたバッグを《ふう》と《きらん》に見張ってもらい、竹藪へ

この時は《ぐれこ》と《こどくさん》がいたものの、子猫には会えず・・

 

公園に戻って3つのバッグを両肩にかけ、家路に向かうも、あまりの重さにふらつく

まるで酔っぱらいが歩いてるみたいよ

だけど仔猫がお腹を空かせて待っているから必死で歩を進める

 

 

そんな思いをして買って来たミルクを仔猫は飲まないだと!

 

まだ言葉が不明瞭だから

乳首を口に突っ込まれ、嫌がって何かを叫でるんだけど、何を言ってるのかわからない

 

 

 

後に、哺乳瓶ではなく、皿から飲みたいかったのだということが判明する

 

 

毎日、夜も、仕事の合間も3~4時間置きに仔猫にご飯を食べさせなければならないので大変

3時間以上の外出の場合は一旦帰って来て仔猫にご飯をあげてからまた出かける

 

 

昨日は昨日で、みんなと仔猫にご飯をあげ、早めにのらさんご飯に出掛ける

のらさんご飯を終わらせ、帰宅し

仔猫にご飯をあげてから

千葉の茂原からアトリエに通ってくれるけいこちゃんを駅まで迎えに行ってヘクトパスカルに向かう

けいこちゃんがそこでの魔女の個展を観たいと言ってくれたからだ

 

ヘクトマスカルでの食事を終え、いつもより早めに店を出る

けいこちゃんもそのまま魔女家に寄って仔猫に面会し・・ デレデレ状態

 

 

 

 

仔猫に食事を与える

 

けいこちゃんが帰ってからはゆみこさんと共に《ばんぶぅ》宅にお呼ばれしていて

魔女は主に《ばんぶぅ》に、ゆみこさんは主に《ちゃとら一家》に会う

《ちゃとら一家》はとても元気に暮らしていて、お父さんと子どもたちは嬉々として遊びまくっていた

ゆみこさんもそんな様子に安堵したと思う

 

それから家に戻って、一緒に来た《ばんぶぅ》のお母さんとゆみこさんが仔猫に面会   

そしてデレデレ~

 

 

 

その間魔女は《ヤンキー》にご飯を与え

その後《らっか》のご飯となり

 

お二人が帰られた後はまた仔猫にご飯を与え

それから《たぬさん一家》のご飯となり

その後は《あらいさん》、そして《はくびさん》のご飯と続き

夜のらさんたちのご飯に出るわけで

 

そんなこんなでありますので

食事以外の仔猫の世話のすべてはまじょねこ軍団が行っております

 

 

魔女 「《にゃんにゃ》、まじょは でかけるから 《たぬたぬにいちゃん》に あそんでもらっててね」

 

にゃんにゃ 「下矢印ギザギザ汗ショボーン

 

たぬたぬ 「おにいちゃんが あそんだげるからね」

 

 

ビキニ 「・・」

 

 

ロイカナの仔猫ご飯をいただきました

ようこさんやゆみこさんからも仔猫ご飯をいただきました

そして先日、いつもお世話になっている友人のむーさんから近所のスーパーでペットフードが安売りしている、と連絡が入ったので Felixのチキンを頼んだら、店頭のそれを全部買い占めてくれ、挙句お金を受け取ってくれないんですがっ! ← みなさんに言いつけてやったぞ 

 

みんなに育ててもらう仔猫は・・ 幸せ者です

長老の《もりだくさん》も幸せ者です

ほんとうにありがとうございます

 

 

おっと自分の食事を忘れてた

一昨日は食べ物がなくて、生徒の家の庭で採れたという柿をいただき、それを食べてすぐに仮眠を取ったら恐ろしい消化不良に見舞われ

それに懲りて昨夜はゆみこさんにいただいたリンゴを摺り下ろしたものに致しました

 

今日はいただきもののブタまんを食べますの

 

 

そんな日々だけど、仔猫の食事量が少しずつ増えてきているから

あと何日かしたら魔女も5時間続けて寝られるようになると思います

 

 

あ! 一昨夜、ゆみこさんが《ぼっさ》に会ったそうです

 

元気そうだったって

《ぼっさ》は不死身だもんね!

 

老齢猫、幼い猫、みんなみんなが元気でいてくれたら

私はもう何も望まない

 

 

魔女は来月13日に日本を出発し、10日間ネパールに滞在します

仔猫が健康に成長しますように