頑張れ仔猫と魔女 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

朝起きたらグラっときました

朝起きたというか、寝たのは3時間前なんですけどね

 

またしても眩暈か、と思ったのですが、どうも違う

あぁ、寝不足かぁ

それにしても頭がふわふわして、おかしいな、やだな、って思っていて

 

そういえば・・ 魔女ご飯食べてなくない?

 

昨日はヘクトパスカルでランチだったのだけど

食べたのはその一食だけで

思い返せばその前の日も食事を摂ってない気が・・

 

やば・・

私、仔猫やまじょねこ、のらねこ軍団、そして《らっか》に《たぬさん一家》や《あらいさん》、ついでの《ヤンキー》のご飯ばかり考えてて自分の食事を忘却してたわ

 

バカでしょー!

 

面白がって体重を計ってみたら41,5㎏だって

あー、いつから食べてなかったんだ?

 

仔猫が栄養失調だからと、必死になって食べさせていて

実は自分も栄養失調だったのね~

 

それで豚小間を探し出して焼いて食べたわ

野菜は食べないから一日4粒の野菜のサプリにしたの

それですっかり安心しちゃったのがいけなかったのかしらね

 

 

 

仔猫ですが

昨日 『3日に保護して』、なんて書いたけど

あれ、『3日前に保護した』 の間違いです

すみません

 

 

仔猫は母親に『のらねこ教育』を受けていなかったせいで純真で屈託がなく

大変助かってございます

 

一回の食事量が少ないのは相変わらずで

とにかく根気よく食事を与え、少しずつでも太らせていかねばなりません

 

いや、食べる時はすごいのです

この時ばかりはまるで猫が違ったようになってしまい

差し出された食器を奪われまいと中に両手を突っ込んで押さえ

凄い形相で唸りながら食べる

フォークでご飯を寄せてあげようとすると

フォークにご飯を取られると思い、凄い勢いで噛みついて来ます

 

それでいて少し食べたら胃がいっぱいになるのでしょうね

突然食べなくなる

 

それの繰り返しですわ

 

ま、食べる意欲はあるのだから、少しずつ食べる量が増えるといいし

そうしたら魔女も1回につき少し長く寝られるようになるかな

 

 

よく寝て

 

 

懸命に遊んで

 

 

遊んで

 

 

覗いたり

 

 

家族②にこちょこちょされて興奮して

 

 

ひとりでタオル噛みつき遊びに興じ

 

 

何もないのにエア遊びをし

 

 

疲れると突然寝ちゃう

 

 

 

 

この子

まるで魔女家のリビングを知ってるみたいに

ここに来るなり真っ直ぐにキャットタワーに向かったり

猫仏壇の下に潜り込んでふざけたり

当然のように毛布を押してコタツに入ったり

 

ここに来た時から既に

ずっと前からいるみたいに落ち着いてる

 

不思議な子