ただいま~! からの・・封印 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

みなさま、 『いってらっしゃい』 のコメントをありがとうございました

前日の夜、そして出発ロビーで何度も読ませていただきました

いつも 『いいね』 をくださる方も、みなさまほんとうにありがとうございます

 

 

昨日午後に帰国いたしましたが

前日(日曜)の朝から寝ていなかったため・・ 眠ってしまいましてございます

 

ネパール航空は主にネパール人の移動のための会社であるので、この時期は祭りがないため企画的空いております

なので夜行便の機内で寝て帰ろうと思い

魔女は座った状態では眠れなく、空いた席に体を横たえて眠ろうとしましたが

気流の関係で頻繁にシートベルト装着サインが出て

その度にキャビンアテンダントに 「寝てないでベルとして」 と起こされるものだから、まったく眠れず・・でございました

 

 

帰宅すると、いろんなところにいたまじょねこ軍団がドタバタとやって来ましたが

《チャンドラ》だけは目の色を変えて逃げ出しましてございます

毎度のことですが・・

 

 

たぬたぬ 「くんくん!」

 

何もそんなに鼻をくっつけなくても・・

 

 

すっかり痩せちゃったじゃじゃ丸 「まじょ のらたんごはん しゅ~ごく ながい だったね!」

 

魔女 (うえっ! そういう認識だったの!!)

 

 

早速始まる封印

 

 

そして検査

 

麻薬猫に慣れそうな勢いであります

 

 

ビキニ 「・・」

 

 

78 「・・」

 

 

みんな・・ 無駄な封印を致してございます

 

 

‥致し続けてございます

 

 

致し続けていたと思いきや

 

 

これはまるで魔女が持たせたみたいに見えますが、違います

いつの間にかスーツケースのどこからかこんなものを出されておりました

 

 

終いには袋を破きはじめ

 

 

魔女 「やめなさい!!」

 

 

叱るとネパールの袋に頭を突っ込んで不貞寝

 

 

《あのこちゃん》も元気でした

 

あのこちゃん 「まじょ ずっといなかったじゃん!」

 

 

魔女 「ごめんね」

 

 

 

深夜に《チャンドラ》の鳴き声で目を覚ましたら・・

逃げ出したはいいけど、みんなの様子と魔女の声で 「あ・・」 って思ったんだろうね

だけど、血相を変えて逃げ出してしまったものだから

きまりが悪くてずっと隠れたところから出られず

 

しかし、感極まって

 

 

胸に飛び込んできた《チャンドラ》

 

 

そして今朝

 

 

魔女 「そこで何してる」

 

78 「魔女がいない間、一回も脱走してない・・」

 

魔女 「・・」