行ってきますね *----------------------- ← 誰がやった! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

今更気づいた

自分の旅の支度より、まじょねこ・野良猫軍団の手配の方がよほど大変だってこと

其々食べるものの好みが違ったり、公園の等の老猫はそれなりのご飯だし

 

それもやっと手配が終わって

今日は雨の中、けもの道の子たちのご飯に行って来た

 

 

薬を塗っておいたけど《さき》怪我が心配

 

 

気が荒い《さき》はよく猫捨てイヤジち周辺組を襲っているので

たぶん、反撃にあったものと思われる

 

 

 

かーら 「まじょ、はやく かえって きてね」

 

魔女 「はい」

 

 

いつも不思議に思うこと

雨の中出掛けても、猫たちがご飯を食べる間は雨が止むか小降りになり

そうしてみんなが食べ終わるとまた降り出す

 

いつもそう

だから魔女が濡れるのは行きと帰り道だけ

のらさんたちがちゃんとご飯を食べられればそれでいい

 

 

 

留守番が家族①だけでは猫が心配なので

大の猫好きで屈強な者にも留守番を頼んだのはいいが

その人は車通勤のため、車を魔女家に停めることとなり

しかし、魔女家の駐車場は2台分しかなく (物置をどかせば3台停められる気がするが、今更そんなことしたくない)

 

家族①のと*------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------78その人ので・・ 

 

誰がやったーー!!

 

少しだけ席を外している間にまじょねこの誰かにやられた

《78》か

はたまた《78》の仕業に見せかけた誰かか

 

 

で、旅行中は使わない魔女の車をどうすんよ、ってことになって

 

コインパーキングに入れとくか、と思ったけど

毎日出し入れに行ってもらわないとならないし・・

 

思い余って公園近くで駐車場経営をなさっている地主さん宅に相談しに行った

このお宅の土地であるところに、いつでも魔女は車を止めていいことになっていて、TNRの時など使わせてもらっている

なので旅行中、そこに車を駐車場と同額の駐車料金を日割りにして停めさせてはもらえまいかと

図々しいとはわかりつつ、折り入って頼んでみた 

 

そうしたらその方は 「いいですよ、どこでも使って」 って

それで今日、お礼と駐車料を先払いしたく、そのお宅に伺ったら

「あの車に傷でもつけられたら大変だから、うちでやってる駐車場に停めた方がいい」 と言われ

ご主人が駐車場所まで案内してくださった

 

その前に支払いを、と何度も言ったのに

「いらないわよ  あなたからお金なんて貰えません!」 と奥さんにきっぱり断られた

 

それで魔女は持参した菓子だけを置いてご厚情に甘んじることとなってしまった

有難く、そして助かった

 

これで心置きなく出発できる

 

が、まじょねこ軍団がね・・

何かを感じていて

 

 

《チャンドラ》は諦めたか、はたまた多少慣れているのか、こんな感じ

 

 

《78》は相変わらず怒っていて

 

 

憂鬱感満載の《たぬたぬ》

 

 

変わらず封印を続ける《じゃじゃ丸》

 

 

いちいち変な目で魔女を見てくる《ちゃちゃ丸》

 

 

不安気にスーツケースを見詰める《ビキニ》

 

 

スーツケースから封印先を魔女自身に変えた《じゃじゃ丸》の不安顔

 

 

じゃじゃ丸 「ぼく にゃにがにゃんでも しょし しゅるだからね!」

 

魔女 「何その顔・・」

 

 

 

明日は成田空港を午前中に発ちます

なので魔女は朝5時に家を出ます

かけーの都合で成田エキスプレスではなく、JR横須賀線にて成田空港へ

所要時間は15分程長くかかるけど、運賃に¥5000近くも差があるのでね

 

ということで、今夜は早く寝るので

コメントのお返事は出来ないと思います

ごめんなさい

 

ならコメ欄閉じろ、って話ですが

開けさせてといて~ ← なんてヤツだ!!

だって空港で読むんだもん

 

旅行中はかなり忙しいのでグロぐ更新はできません

 

まじょねこ・のらねこ軍団の無事を祈って

行ってきます

 

19日、帰国予定です

ではまたお会いいたしましょう