今週のいろいろ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《ビキニ》の臭いについて 💩 

 

今週に入って急激にあの💩臭が消えてきました!

 

いやあ~、長かった・・  

約4ヶ月間

みんなが《ビキニ》のほっぺ付近から放たれる悪臭から完全に解放される日も近いのかな

 

 

ビキニ 「私がなんだって?」

 

 

それにしてもあれはなんだったんだろう・・ 未解決のまま終わりそう

 

 

 

洗面所の《あの子ちゃん》 ニコ

 

また《かってに》に逢いたくて

毎夜洗面所の猫用出入口で待っている魔女

 

窓から 「《かってにー》!」 とか呼んでみる

 

「にゃ!」

 

「《かってに》?!」

 

「あ・た・ち!」

 

なんで、《あのこちゃん》がそこにいる

《あの子ちゃん》は洗面所にも入って来る

 

これじゃ《かってに》も来られないわ

なんか、複雑・・

 

《あの子ちゃん》

 

 

分蜂 ハチ

 

今年もまいこちゃんちの庭の木に分蜂のミツバチの蜂球が見られました

これを見られるのは稀です

 

昨日まいこちゃんがそれを知らせに来てくれました

 

 

 

 

 

虫という生きものの様々な生態を知り、彼らに接する度に感動します

それぞれの育ち方や生活の営みは驚きの連続です

 

ただ

このミツバチの分蜂による蜂球の駆除の仕方、とかの記事をよく見るけれど

魔女としては信じられない

 

毎年まいこちゃんちの庭の木に分蜂がやって来るのは

まいこちゃん一家がそれをそっと、優しく見守ってくれるからです

 

人間以外の生きものが生き辛くなっています

彼らが人間界に入れば片っぱしから駆除される

生きものたちはただ自然の営みを行っているだけなのに

 

人間は彼らの生態をちゃんと知った上で

自分たち同様、彼らの生きる権利を理解しなければなりません

 

 

 

魔女の眼

 

 

薬が新しくなりました

けど・・ 魔女的には諦め感が強いのです

 

今の状態を悪化させないように治療を続けながら生活するのが精一杯なのでしょう  ・・きっとね

PCもスマホも使用制限が続いているし

無理しないように、目を大切にして、何とかやっていくしかないようです

 

生徒たち 「まじょ! 今日は目がブルーになってるよ!」

 

日によって目の色が変わる

カメレオン目の魔女であります

 

 

 

 

ガン見 目

 

朝、顔に息がかかって目を覚ます

たぶんそれは魔女が目を覚ますずっと前から続いているとみえる

何故なら私のほっぺが湿っているから

 

で、目を開けると

魔女の顔に接近して《じゃじゃ丸》が見詰めている

 

ずっとそうやって

魔女が目を覚ますまで

見詰めているのか

 

 

 

 

今にきっと、魔女の顔に穴が開くぞ

 

 

 

BOOM  音譜音譜音譜

 

 

《ビキニ》の落下以来

まじょねこの間では夜中に暗いアトリエに集まり、みなして外(玄関先)を見詰めるのがブームになっている

 

まじょねこ軍団はそこで

目の前を通ってやってくる《あの子ちゃん》や《あらいさん》、そして可愛い《たぬきさん》のきょうだいの登場を心を躍らせながら眺めている

 

自分たちより大きな生きものの出現に仰け反ったり

然して、相手に気づかれないようにこっそりとね

 

訪問者たちが帰った後は

みなして興奮し、大はしゃぎしながら部屋に戻る

 

何がそこまで面白いんだか・・

 

 

Raccoon

 

 

Raccoon

 

今回の記事とは関係ありませんからね~

 

 

 

こんにちは! 《もっくん》 ドキドキ

 

 

《もっくん》が現れました!

 

 

それで思い出したんだけど

 

《インドラ》が《もっくん》を見て感動し、興奮し

まじょねこ軍団に報告したことがあって

 

インドラ 「《もっくん》って おっきいんだよ! ものすごくおっきいの!」 

 

軍団 「どのくらいおっきいの?」

 

インドラ 「このくらいはあったな!」

 

 

確かにそのくらいはあった