2歳のお誕生日おめでとう! ~ 《せてぃ》の子どもたちへ ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

今日は現代美術展神奈川にゲスト出品を頼まれていて

それの搬入が午前11時までだったので

のらさんご飯にめっさ早く行ったら・・ 猫数が少なかった

みんな何時もの時間に集まるんだもんね

人間の都合なんて知らないよね

 

食べ損なった子、ごめんよ~

明日たんと持って来るからね

 

で、搬入、展示、講評などで時間が取られ、眼科が間に合わなかった

参ったな・・

 

目の方は角膜が破けることは少なくなったけど

今度は右目の下瞼が内反症(自己判断)気味でかなり調子が悪く

眼科で相談したかったのに・・

 

 

さてさて

本日は《せてぃ》が2年前に魔女家で子供を産んだ日

 

臨月で避妊手術をさせられそうになり

そんなことさせるか! と、私は《せてぃ》をさらって魔女家に連れて来た

 

そうして4月4日の未明

《せてぃ》は無事に4にんの赤ちゃんを産みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後子供たちはすくすくと成長してゆき

 

 

 

《ボンチャイ》  (《ボンネット》と《サンチャイ》に似てるから)

 

 

《いちばん》  (一番に産まれたから)

 

 

《せてぃこ》 (母親の《せてぃ》にそっくりだから)

 

 

《まだらん》 (まだら模様だから)

 

 

 

 

こうして子どもたちが2ヵ月を過ぎた頃、子どもたちはふたりずつ一緒に里子に行き

《せてぃ》は古巣に帰しました

 

仔猫たちはそれぞれ可名前をもらい

 

 

《せてぃこ》改め《つくね》

 

 

《ボンチャイ》改め《つたん》

 

 

《いちばん》改め《きなこ》 (左)

《まだらん》改め《しらす》

 

 

ふたりはいつも一緒ね

 

 

今朝

 

魔女 「《せてぃ》」

 

せてぃ 「なあに」

 

魔女 「まえの きょうは あなたが こどもを うんだんだよ」

 

せてぃ 「まえの きょう?」

 

魔女 「うん、まえに まじょんちで こどもを うんだひ」

 

 

せてぃ 「・・」

 

 

せてぃ 「あたし あのときが いちばん しあわせだった・・」

 

 

《せてぃ》にはもうこの話はしない方がいいね・・

 

 

《せてぃ》が産んだ4にんの子どもたちは

安全な場所で育ち

危険知らずで

外敵に怯えることもなく

空腹に苦しむこともなく生活をし

《せてぃこ》と《ボンチャイ》は魔女の友人宅へ

《いちばん》と《まだらん》は馴染の獣医さんが紹介してくれた方の家に引き取られた

 

明るく屈託がないまま実に佳き人たちの家族になった幸せな子たち

 

こうして幸せいっぱいの写真を送っていただき

それを見ると嬉しくて胸がいっぱいになり、涙が出ちゃうんだよね 

 

 

《せてぃ》はそれまでの出産でたくさん悲しい思いをしてきた子

それが魔女家での出産、子育ては何らの苦労もなかった

 

魔女家では毎日子どもたちと一緒に幸せそうにはしゃいでいた《せてぃ》

 

だからもう・・ 《せてぃ》にはあの頃の話はしないことにした

 

 

来週は《ばんぶぅ》に会いに行く

連休には《たろ》と《じろ》のところに行く

また、《きなこちゃん》と《しらすくん》にも会いに行くと思う

そして、せっかく触れたのだから《ぽんず》、そして《ゆず》にも会いたい

《ぼっさむ》にも逢いたいんだよね・・

 

これまでたくさんの子を里子に出した

 

魔女の高校時代からの友人は、エイズ、腎臓病などたくさんの病気を抱えた公園猫の《ちゃっちゃん》を迎えてくれ、治療に通い続け、最期まで心を尽くして可愛がり、看取ってくれた

 

その《ちゃっちゃん》以外の全員が、現在家族に愛され、大切にされ、幸せに暮らしている

そんな里親様方には感謝してもしきれない