《ビキニ》の日記と国を憂う女 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《ビキニ》

 

私たちはお外が暗くなってくるとわくわくします

毎日そうです

 

夕べも、わくわくが止まらなくて、私と《たぬたぬ》と《ちゃちゃ丸》で家中を追いかけごっこしてました

ドアは全部開いているので部屋から飛び出して階段を降りたり、上ったり

テリャスにも飛び出して手すりに飛び乗ってそこを走りまわったり

手すりはせまいから、前から誰かが来るとどっちかが飛びこします

 

魔女は危険だからやめなさい! って言うけど

危険だからおもしろいんじゃない

 

アトリエで話してるのちょっと聞いたんだけどね

魔女って子供の頃は危ないことしかしなくて

それを親に隠してたんだって

 

よく私たちのこと言うよね~

 

 

眠っていた78 「うるさいなぁ」

 

向こうのチャンドラ 「起きた・・」

 

 

キャットタワーの上のじゃじゃ丸 「おきた・・」

 

 

78 「なに走りまわってるんだ!、あの子たち!!」

 

チャンドラ 「きっと怒り出すよ」

 

 

じゃじゃ丸 「じぇったいキレるよ・・」

 

 

78 「うるさあぁぁぁーーーーい!!」

 

チャンドラ 「案の定だ・・」

 

 

じゃじゃ丸 「ほだね」

 

 

怖くなって箱に避難した私 「お、怒ってる・・ こわい」

 

 

たぬたぬ 「ぼくは 《にゃっぱ》なんて こわくないもんべ~だ!」

 

 

《ちゃちゃ丸》は はしゃぎ過ぎて意識を失っておりました

 

 

 

昼間の私たちはひっかく的(比較的)おとなしいんです

 

 

私 「《ちゃちゃ丸》、お体きれいにしましょ~ね~」 ぺろぺろ~

 

 

私 「お耳の中もきれいきれいね~」

 

 

ちゃちゃまる 「こしょばいいぃぃー  けへけへけへ~~~」

 

私 「・・なんだ、こいつ」

 

 

 

私は見ました

夜に魔女が知らない猫を可愛がっているのを

 

テリャスの上から見てました

ガン見です

 

その猫は魔女にしこたま甘えるんです

か~わいい声まで出してさ

・・わざとらしい

 

 

《あの子ちゃん》

 

 

あの子ちゃん 「うな~ん💛」

 

 

あの子ちゃん 「うにゃにゃあ~~~ん💛」

 

 

あの子ちゃん 「くっふん💛」

 

 

 

 

 「あーもう ムカつく!!!」

 

 

※ 《ビキニ》はテリャスからずっと文句を言い続けます

 「魔女! もどって来てーー!!」 ってほんとうるさい

 

 

・・・・・・

 

 

魔女

 

国を憂うと言っても

4月の統一地方選挙とは関係ありませんし

右翼の話でもありません

が、

私は『硬派』 です

昔からガッチカチの 硬派貫いてます!

 

岩手のバンカラ応援団、好きです

私も応援団長やってましたし

 

だのに

だのにだ

最近の若い子は 『硬派』 という言葉さえも知らない

うちのアトリエの中高生も知らなかった

 

『ナンパ』 は知ってるくせに・・  

しかしながら『ナンパ』 という漢字は知っていそうもない

 

これは驚愕であるし

由々しき事態だ

 

何はともあれ

最近の男子はやたらナヨナヨしてて気にくわない

 

こんなんでこれからの日本はどうなるんだ!

 

 

『硬派』 って、もはや死語なのか?

 

それでも魔女は死ぬまでそれを貫くわよ!

きっと死に方も 『硬派』 なはず!  ← どんな死に方やねん・・