公園日記 ~ 公園組、花見は飽きたってよ ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

このところの朝食です

トイレでチーズを食べるのに嫌気がさしていて

目下は戴いたフルーツとヨーグルトを食べています

リンゴの下にはデコポンも入ってます

どうだ、ごーかだろー

 

これだと《じゃじゃ丸》にヨーグルトを舐められるだけで済むし

美味しいフルーツで元気が出て来ましたよ!

 

 

 

このところ真っ先に魔女を迎えに来て一緒にベンチに向かう《ぶす》

昔から変わらないのは

 

 

魔女の足の間を歩くこと

 

おかげで魔女はガニ股さ

 

 

魔女は毎日公園で花見をします

ソメイヨシノは3分咲き

 

 

こちら、早咲きの彼岸桜は満開です

 

 

 

桜の時期だから花見をしよう、と公園組を誘っても

ついて来るんだけどふざけてばかり

ちっとも桜を観やしない

 

このまえも みて あるいたじゃん!

 

まいんち みてるから どうでもいい

 

・・とか

 

彼らが言うには、桜は散る時季が面白いんだってよ

 

あーそーですかーー!

 

 

公園に魔女のお友だちが遠いところから来てくれて

美味しいお昼も一緒にいただき

たくさんお話をして楽しかったんからいいんだ~

 

 

長毛組は毛玉だらけ

《きらん》、《I》、《じおん》が非常に毛玉をウザがり

明日ハサミを持って来るから待ってなさい、と言ったのに

どうしても今すぐ取って欲しいというので

仕方なく毟り取りましてございます

 

結果・・

 

《きらん》は首が

 

 

《I》は胸が

 

そして写真はないのですが《じおん》は横っ腹が

パックリハゲちまったよあせる

 

 

こちら《くろす》なんですが

背中にある白い模様がサザンクロスの形なんです

 

 

だけど写真では上手く表せなくて

・・悔しい

 

 

これは前の写真ですが

《ひょうた》の眼は治ってきました

よかったぁ

 

 

公園の狸さんはどこかに行ってしまいました汗

 

 

 

こちら、地主さん宅とご近所の奥様宅を行き来する子たち

 

《しげみちゃん》

 

 

《まだむ》

 

 

《格さん》

 

 

《あんずちゃん》

 

他のみんなも元気です

 

ってか・・ 今気づいたんだけど

 

《あんず》ちゃん、耳カット違くない?!

だ、男子になってる!!