脱走猫たちと、やっちまった魔女 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

眼の治療が続く間はパソコンの制限がより厳しくなっております

困ったものだ

 

 

今日の猫さんは、けもの道手前軍団の様子のみのご報告です

 

 

途中、先ず出没する《ひとりぼっちの女の子ちゃん》

魔女の足音を聴きつけると走ってきます

 

本猫によくよく話を聞いてみると

『ひとりでいるのがが好きなの』

ということでありました

 

読者様の中にはこの子がいつもひとりぼっちでいることが気になって・・ という方もおられるので

ご報告まで

 

 

この子をお世話をしてくださっている方と知り合いました

どうやらひとりで悠々自適に暮らしているようです

 

《ひとりぼっちの女の子》、これ、《ひとり好きの女の子》に改名方がいいね

どっちにしたってそれ、名前じゃないじゃん!

 

 

《ひとりぼっちの女の子ちゃん》とお別れして

坂を登って行くと

 

すごい勢いで駆けてきた子がおる

 

 

かろ 「まあじょおおおおーーーー!!」

 

魔女 「おまえたち、また脱走したんかい!」

 

 

かり 「おうちに かえりたい!!」

 

魔女 「なら どうして だっそうするの!」

 

 

母親のかーりー 「まじょ ごめんね むすこたちが ばかで」

 

※ 《カーリー》は家の中には決して入らず、息子たちが住む家の庭で暮らしている

 

 

カリ 「おうちに かえりたいよー!」

 

カロ 「どうしよう・・」

 

 

カロ 「ねえ、まじょ いっしょに かえろう」

 

魔女 「かってに かえればいいじゃん  なんで まじょも いっしょにかえるのさ」

 

カリ 「だって いっしょが いいんだもん汗

 

左のカーリー 「ばか!!」

 

 

カロ 「まじょ いこう!」

 

カリ 「いっしょに いこう!」

 

魔女 (さては・・ この兄弟、魔女を家まで連れて行って家主に、脱走してしまったことに対して口添えをしてもらおうとしているな)

 

 

結局、家まで連れて行かれて

しましたよ、口添え

 

帰りたいのに

なんで脱走するかな・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日はのらさんご飯を終えて

動物病院に薬を取りに行き

※ 《かーら》の子どものひとりが猫風邪症候群で眼と鼻がぐちゃぐちゃなのでね

   

2日ほど前もたいした用事もないけど病院に行って先生とお話を致しました

《たぬたぬ》の頻尿騒動の後、5ヵ月も動物病院にいっていなくて

《にぃ》は突然死だったし・・

 

これまではまじょねこ、のらねこ共に病院通いばかりで

こんなに長期間病院に行かなかったことはなく

 

それはすこぶる喜ばしいことではあるけれど

たまには先生と会いたいのね

散々お世話になってきたから

 

 

そしてその後、パスポートセンターに行ってきましたよ

これまではパスポートの有効期限が切れる前に新しいのを作っていたのが

今回、そろそろネパールに行くぞ! (6月あたりを見据えて) ってことで

格安チケット予約の手配とかの話を進める中

 

昨日、ガーシー元議員に逮捕状が出て国際手配だなんだのニュースを見ていて・・

その中のパスポート❔の言葉に反応した魔女

 

自分のパスポートを引っ張り出したら2021年の2月で切れてたよ!

コロナ禍で渡航できず、パスポートを使う機会がなかったのが敗因だわ

 

でも気づけたのはガーシーのおかげだわ  

・・心外だけど、あれでも少しは利用価値があったわけね

 

何はともあれ、パスポートがなければ航空券の発券が出来ない!

急いで申請書をダウンロードし、目が見えづらくなる前に5分で書き終え印刷し

今日戸籍謄本 (日本仕様にしてますが本籍はアンドロメダなんですけどね) を取り

そこいらの箱の中で写真を撮り

その足で申請してきました

 

歩き過ぎて最後はヨタつきながら帰ってきましたよ

 

 

ダッド、ラーズ、元気ですか~

 

 

怪しいサドゥーのおじちゃんも元気ですか~

 

 

ギリンチェのビリヤーニが食べたいよ~

 

 

ヒマラヤにも行きたいけど

 

 

今回は雨期なので行けませぬ

 

 

愛する《バブー》

誰よりもあなたに逢いたい

 

《バブー》のいないマチンドラは哀しすぎる