まじょねこ日記 ~ 面倒くさい軍団 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

虹の橋のお話で

悲しみのあまり泣いてばかりいると

逝った子はその涙に溺れて冷たさに震える

と、マミーさんから聞きました

 

だから

魔女は気を取り直して暮らします

 

 

本日

魔女家の桜、開花1号ちゃんです

 

 

 

 

《にぃ》の仏壇 宇宙人くん

 

《にぃ》のお仏壇に戴いたデコポンを供えてやりました

急に旅立って魔女を驚かしたから

そのお返しです

 

《にぃ》、ビックリした?

 

札束は家族②が供えたもの

目的がよくわからないので・・

使うことが出来ません

 

500円玉は

《にぃ》が亡くなった後

にぃのお気に入りの場所で見つけました

《にぃ》の形見かもしれないので

使うことが出来ません

 

 

 

毎朝の光景 もぐもぐ

 

言わずと知れた《じゃじゃ丸》に朝食を引っ張られ

 

 

噛みつかれました

 

 

 

《たぬたぬ》の梅見 ブーケ2

 

空家のおばあちゃんちで梅見ついでに屋根に上っちゃった《たぬたぬ》

 

 

 

自然を食す ブーケ2クローバー

 

公園から散ってしまった河津桜の花びらを家に持って帰って来て水に浮かべ、置いておくと

 

 

それをガツガツ食べる《ちゃちゃ丸》やまじょねこ軍団

 

 

庭から泥付きで持って来た草

 

束でカップから出し、束で喰らう《ちゃちゃ丸》

 

 

チャンドラ 「なに この子たち・・」

 

 

 

一流プレーヤー チュー

 

こちら、魔女の靴下をボールに見立て

サッカーゲームに夢中の《たぬたぬ》

 

後ろ向きで、後方の爪とぎの中に靴下ボールを蹴ってゴールさせています

それを咥え出してまた素早い足さばきで何度もゴールを決めます

とにかく動きが速すぎて写真が撮れない

 

ハットトリックを決め

咥え出した靴下ボールを後ろ足で抑え

 

たぬたぬ 「どうよ、僕の技」

 

魔女 「素晴らしいプレーだわ!」

 

 

たぬたぬ 「このボール、返す気ないから」

 

魔女 (ボールじゃないし・・ 靴下だし)

 

 

 

毎度毎度の風景 もぐもぐ

 

目を離した隙に

《じゃじゃ丸》におやつを・・ 盗み食いされてます

家族②の出張土産、サツマイモのデザートです

何でも食うんだ・・ コイツ

 

 

不意打ち女 チュー

 

こちら、猫布団に潜りこんで、側を通る猫や人に足(手)を引っ掛けて転ばそうとするムカつく猫

 

 

 

何が何でも女 お願い

 

プリンターの上に乗るのが好きな《78》

やめて欲しくてそこに箱などを置いて乗れないようにしてみたら・・

 

何が何でも乗るんだ・・

 

箱の上が乗りにくいので

机の上にあったサンシェードを引っ張って来てその上に置いてる

上手く乗せたものだ・・