THE SATOGOS | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

《つくね》と《つたん》

 

今日は、2021年3月に魔女家で産まれて里子に行った《せてぃ》の子どもたちのうちのふたり、《つたん》と《つくね》に会いに行くきました

 

 

お母さんと一緒に魔女家にいた頃

真ん中のふたりがそうです

 

 

お母さんにそっくりなこの子は当時《せてぃこ》と呼ばれておりました

 

 

現在の《せてぃこ》改め、《つくねちゃん》

 

 

顔立ちがはっきりとしたすごい美猫になりました

 

 

すてきだわ~💛

 

 

魔女家では《ボンチャイ》と呼ばれていたこの子は

 

 

ツタンカーメン由来の《つたん》という名になり

こんなに可愛い女の子に育ち

 

 

かわいいな~💛

 

 

つたん 「ありがとー!」

 

 

先住猫の《いちごちゃん》は20歳になります

《つくね》、《つたん》と仲良くしてくれてありがとう

ゆっくり穏やかに長生きしてください

 

 

《ばんぶぅ》

 

1週間前にベランダデビューを果たした《ばんぶぅ》

 

当日の写真

 

外に出たことで不安が隠せない《ばんぶぅ》

 

 

そんな《ばんぶぅ》に先住猫の《ジローちゃん》が寄り添います

 

 

《ジローちゃん》と一緒なら平気だよね!

 

 

《ばんぶぅ》、ここのお家にだいぶ慣れてきました

 

 

もう大丈夫かな

 

 

1週間経ったら緊張しないで出入りできるようになったみたい

 

 

《ふくちゃん》

 

生徒のゆきちゃんちに里子に行った《ふくちゃん》

 

アトリエでゆきちゃんが紙粘土で《ふくちゃん》を作りました

 

 

それを家に持って帰って《ふくちゃん》と一緒に記念撮影

 

 

先住猫のクロちゃん 「あら 《ふくちゃん》じゃない」

 

ふくちゃん 「え?! ぼくは こっちだよ」

 

 

 

《ぼんず》

 

稀代の臆病猫、《ぼんず》

 

ついに頭を撫でられるようになりました!

 

みぃちゃん、頑張ったねぇ!

ありがとう

 

 

 

私、何日か前のブロクで《あんず》が石の中で2回子供を産んだと書きましたが

3回の間違いでした!

 

《ゆず》と《ぽんず》もあの石の中で産まれたのでした

 

 

あの頃の《ぽんず》(左)と《ゆず》