まじょねこ日記 ~ 着られない部屋着 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

外には月 (昨夕)

 

 

家には花

 

もう4か月水をあげていないのに

何故か咲いちゃったプルメリア

 

 

そんな魔女家では

もう何日もまじょねこたちの嫌がらせが続いております

 

タカハシで¥990で売っていたロングのルームウェア

これがかなりの優れもので

どういう仕組みか知らないけど、あったかいのなんのって

これを着ていたらもう暖房の必要さえありません

 

ただ・・ なんだか素材が猫に人気があって

《ビキニ》も《ちゃちゃ丸》も《チャンドラ》も、着ている魔女に縋りついてモミモミ、ちゅっぱちゅっぱを繰り返します

 

・・ウザいです

 

ある日

のらさんご飯に行くのにこの服を脱ぎ散らかして家を出たのが最後

帰って来ると《ビキニ》が乗って寝ていて

それからも必ず誰かが乗っていて

 

 

魔女 「ねえ、《チャンドラ》」

 

 

魔女 「《チャンドラ》、ってば!」

 

チャンドラ 「・・」

 

 

何度声を掛けてもこちらを向いてくれないので

反対側にまわって言います

 

魔女 「その服返して」

 

チャンドラ 「・・やだ」

 

 

服に猫が乗っていない時なぞなく

食事の時間も交代で誰かが乗ってます

 

猫は温かいだろうけど

ろくに服を持っていない魔女はめっちゃ寒い・・

 

 

魔女 「《ちゃちゃ丸》」

 

ちゃちゃ丸 「・・」

 

魔女 「《ちゃちゃ丸》ってば!」

 

 

ちゃちゃ丸 「なに・・」

 

魔女 「その服返して」

 

ちゃちゃ丸 「やだ」

 

 

魔女 「《78》、起きて」

 

 

何度もそう声を掛けたら反対側を向いてしまったので

そちらにまわって声を掛ける

 

魔女 「そこをどいて」

 

78 「なんで?」

 

魔女 「その服を着たいのよ」

 

 

78 「なるほど・・」

 

魔女 「どいてくれる?」

 

 

78 「やだ」

 

 

魔女 「《たぬたぬ》、あのさ・・」

 

たぬたぬ 「やだ!」

 

 

もう何日もこの有様で

今や魔女の服は野ざらしの羊の様相を呈していて

 

だけどさっき、交代の隙をみて服を取り上げ

野ざらしの羊も何のその、急いで身に着ける

 

 

くっ・・

 

くっ・・

 

くっさーーーー!!!

 

何じゃこれぇーー!

 

 

ウンチ臭いわ = 《ビキニ》

涎臭いわ = 《チャンドラ》

なんか臭いわ = その他の猫

 

とても身につけられたものじゃないじゃないか!

 

 

 

相変わらず紙ごみの中のじゃじゃ丸 「ぼくは ふくになんて のらないよ だって ここが きにいってるから」

 

魔女 「・・」

 

 

じゃじゃ丸 「えらいでしょー」

 

魔女 「何がよ! 紙ごみの中身を全部出してそこら中に散らかして、誰が片付けるのよ!」

 

 

 

今日公園に地主さんの奥様がいらして

 

このようなものをいただきました

 

 

コンビニに行った奥様の目をくぎ付けにしたこの子

 

まんま《じゃじゃ丸》じゃないですか!

然もチーズ食ってるし!

 

思わず笑っちゃいました

 

 

 

今日は猫仲間のゆみこさんと知り合いのネパール人が経営しているインドカリー屋さんでランチを致しました

なので、かけーの都合上、夕食は抜きですWW

 

 

来週からまじょねこ日記は飛び飛びになるかと思われます

でも猫のみんなのこと、伝えていきたいからなるべく頑張るね