展覧会2日目終了致しました | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

先程、真っ暗で寒い部屋でお腹を空かせて待つまじょねこ軍団の元に帰って参りました

外で鳴くのらさん、そしてまじょねこ軍団にご飯をあげて落ち着かせます

 

会期中、魔女は朝の のらさんご飯には行けないので

家族①と手伝いさんが分担して担当してくれています

 

幸い、展覧会全日に眩暈は治まり

昨日初日は9時から作品搬入及び展示でありましたので12時開場でしたが

開場前からお客様方が・・  ま、待ってくれよ 

 

昨日は人手がなかったので12時ギリギリまで展示作業に追われ、焦りまくりました

それはそれはたくさんの人々が訪れてくださって、ギャラリーはとても賑やかでした

 

いつもお世話になっている仲良しの読者様、そうにゃんさん 

魔女家の庭の草刈りをしてくださるばかりか、毎年展示の手伝いに来て下さいます

そうして毎回会場がごった返すため、毎回お昼も召し上がっていただけないままご帰宅・・ 

申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

高校からずっとの友人は毎年初日にそれはもりだくさんの料理が詰め込まれた有名店の超高級弁当をお昼に届けてくれます

ありがたや~

でも忙しくてこの昼食を食べたのは閉場直前の夕方

お腹が減り過ぎていたのでそれは美味しかったですよ

 

福岡から駆けつけてくれた元生徒の桂子ちゃん  逢いたかったよぉ

 

仲良しの読者様、Toshikoちゃん、いつもお世話になります

 

《ばんぶぅ》の里親のレンチドールさんも

 

弟の嫁とその仲間たち

 

生徒たちの身内の方々や彼らの友人たち

 

毎年楽しみに訪れて下さる『魔女とその仲間たち展』のファンの方々

 

そして若かりし頃の魔女のバイクDASH!DASH!仲間とか

 

友人である現代美術会の神奈川支部長様など絵描きさんたち

 

忙し過ぎた昨日は帰宅と同時にダウン

 

 

今日もまた同様に

千葉からいらしてくださった友人であり、読者様でもあるマキニータさん

 

東京から高速を間違えながら車を飛ばしてくださったむぅさんは

着くなり展示作品の手直しに終始して下さり・・

何のためにやって来たのだか  ごめんなさいね

 

咲耶一家も来てくれたのよ  嬉しかったあ~

 

唯一、それぞれの方々とゆっくりお話が出jきなかったこと、申し訳ない思いでいっぱいです

ごめんなさい

 

 

 

そんなこんなでのらねこ軍団にも会わず

まじょねこ軍団といる時間も少ないため

 

今日は昔の画像少しばかりでご容赦ください

 

 

  2014年の画像から

 

お正月、来客に寄って集って食べ物をねだるまじょねこ軍団

 

 

 


 

 

 

 

 

 

どうだ!

はしたないだろぅ

 

 

 

さあ、明日も頑張るぞ!!