《ぶす》のこととか | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

もう頭がバグりそう

昨夜はコタツで眠っちまった魔女

今朝は6時に軍団に起こされ

 

展覧会のためのタイトルカードを100枚近く制作

そうして額のない生徒さんたちに魔女の額を貸すので額合わせをし

 

さらに絵を描き ← この期に及んでまだ描いてんのかぃ!

 

さらにさらに

昨日、どうしても作品展に出したい絵を仕上げられなかった子が泣きべそで帰ったからどうにかしてやり

それを額に入れ替えようとしたら、ポスター額を用意してきたものだから・・ 

フレームがバラけてしまい元に戻せんぞ!

 

然もだ

野郎どものひとりなんて

「よし!やっと終わった! 後は魔女先生が月を描いたら出来上がりだ!!」 とか抜かしやがるし

 

自分のことに集中出来んわ!!

 

で、生徒たちの出品作の数を確認し

いあや、前にね 生徒の作品を行方知れずのしてしまったことがあるのよ

結局最後まで行方不明のままでね

相手が心の広い男子高校生で助かったわ  ← そういう問題か?!

 

そして作品の梱包

家族①、頼んだ!!

 

だって魔女が括った紐は持ちあげるとずるずるに緩んじゃうんだもん

 

 

 

さて、公園のことですが

昨日と今日は手伝いさんがのらさんご飯に行ってくれたので

これは金曜のお話ね

 

先日魔女にお尻をひっぱたかれて以来

何かと遠慮していた《ぶす》

 

みんなのご飯が終わって、魔女がベンチに座って一休みしていると

 

 

ぶす 「・・」

 

 

魔女 「なに?」

 

ぶす 「ごめんなさい・・」

 

魔女 「はんせいしたの?」

 

ぶす 「はんせいした」

 

魔女 「ほんとに?」

 

ぶす 「ほんとに」

 

魔女 「じゃあ こっちに いらっしゃい」

 

 

ぶす   ぎゅっ

 

 

ぶす 「あぁ・・」

 

 

ぶす 「💛 💛」

 

 

この後、遅れて来た《ふぐり》にご飯をあげている間の《ぶす》は

 

 

 

ぶす 「まじょおおお~~ん♪」

 

可愛いのか可愛くないのか・・ わからん

 

 

あざらしか?

 

 

魔女 「《ふぐり》」

 

ふぐり 「なあに?」

 

魔女 「まじょが いない あいだ  もし 《ぶす》が 《ドヤ》を おそったら おしえてね」

 

 

ふぐり 「わかった!」

 

 

明日公園に行ったら

たぶん 「おそってたよ」 って報告が来る気がする

 

 

 

2019年の今日

 

この頃はまだ立派だった《ぼっさ》

 

 

《しゃまくん》に逢いたい・・

 

 

《らっか》

 

《かって一族》で今、ご飯を食べに来てるのはこの子だけになってしまった

 

 

2015年の今日

 

《キリットくん》がいるね

 

 

2014年の今日

 

この中で今残ってくれているのは《チャンドラ》だけだ

 

 

稀代のまじょコン・《ジンジン》

 

 

口腔癌で最後は壮絶だった

 

どうしてもやれなくて

時を惜しんで一緒にいるだけの日々

悲しかったな・・ 

あれは哀し過ぎた

 

 

愛猫の《慶次郎くん》が《ジンジン》によく似ていて

それで仲良くなった読者様のroad-and-sky さん

《ジンジン》亡き後はroad-and-skyさんのブログで《慶次郎くん》を観ながら《ジンジン》への思いも馳せていたのですが・・

 

男らしくて強く逞しい《慶次郎くん》が

昨年旅立たれました

すごくショックでした

 

《慶次郎くん》が残していったご飯を送って下さいまして

胸が詰まる思いでそれを軍団にあげました

淋しさ極まっております

 

別れはほんとうに辛くて

心に傷を残します

 

・・傷だらけだ