そんなこんなのまじょねこ日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

実は魔女

先週の土曜日から眩暈的なものに悩まされていて

朝とか、一時良くなったりもするのですが、頭が重く

上を見たり、横を向いたりすると気持ちが悪いの

 

昨日は朝も用事があって

午後からは仕事で

何だか頭が疲れちゃったから、PCは開かず、ブログもお休みしました

 

何とか展覧会までに治したいものです

 

そんな今日、お友だちから美味しい苺が届きました

魔女は自分のお金で苺とか買うことはまずないので

ってか、猫ご飯を買うと自分の分のお金が残らないのよ~  笑っちゃうでしょう

 

今日は《ばんぶぅ》に会ってからのらさんご飯に行ったので

家に帰ったのは12時をとっくにまわっていて

朝はベビーチーズ1個だし、メチャクチャお腹空いてて、挙句メチャクチャ喉も乾いていて

そんな時に苺が届いたものだから、貪り食ったわよ

 

これで眩暈が治るといいな

 

 

魔女家のテラスから《ばんぶぅ》がいるお家が見えるのです

だからつい《ばんぶぅ》に会いたくなっちゃう

 

レンチドールさんは朝の出勤前に玄関のカギを開けて待っていてくださいます

そんな忙しい時に申し訳ない、と思いつつ、前回から5日もすると《ばんぶぅ》に会いに行ってしまう

私は迷惑な女だ

 

 

あー、可愛い💛

 

 

あー、嬉しい💛

 

 

 

 

 

 

先日、レンチドールさんからこんな画像が送られてきました

 

 

 

嬉しいねぇ

楽しいねぇ

 

 

展覧会が始まると暫く会えないから、いっぱい抱きしめてきました

 

 

で、《78》ちゃんにもいいものが届いたのよ~

ほんとうは知っている人かもしれない知らない人から ← 何言ってんだ

 

魔女 「《78》、見てー!」

 

 

78 「うそ・・」

 

 

 ドライ鶏肉が何より好きな《78ちゃん》

もう2ヵ月以上それを食べていません

 

これは戴かない限り《78》の口に入る事はない代物

だから前に親友から貰ったものを少しずつあげてたんだけど

遂に2ヵ月以上前になくなったの

 

 

自分の場所で夢かと疑う《78》

 

 

舌出しながらすりすりしているよ

今回も大事に食べようね

 

年寄り組や口内炎組にもジュレ貰ったよ

これなら食べ易いね!

 

 

 

さて、昨夜の《にぃ》ですが

 

にぃ 「まじょ、 ぼく なにを いおうとしたんだっけ?」

 

魔女 「しらない」

 

 

にぃ 「なんだっけ・・」

 

 

にぃ 「だいじなことなんだよ」

 

魔女 「そうなの?」

 

 

にぃ 「ねえ、ぼく どうしても おもいだせないから」

 

 

にぃ 「まじょが おもいだしてよ!」

 

魔女 「おもいだせるかい!」

 

 

そうしたら急に怒りだした《にぃ》

ブリブリ怒りながら夜の住宅街に消えて行ったょ

 

なんだよ

私のせいかい!

 

そして一晩中外にいて、今朝帰って来た《にぃ》はふつうにご機嫌

だからといって、言いたかった大切なことを思い出してはいない

 

今朝《にぃ》が猫用出入口から家に入る際、《たぬたぬ》と《ちゃちゃ丸》が脱走

《たぬたぬ》は昼には帰って来たんだけど、《ちゃちゃ丸》は行方知れず

 

心配した《じゃじゃ丸》がテラスの手すりからスナネコ語で呼び続けたら帰って来たよ

 

こちとら展覧会の準備で大わらわなんだから、みなさん余計な手間をかけさせないでおくれ