グチグチと、愚痴を言ってもよろしいか? | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

その前に昨日の絵ね

 

意に反して《ちゃちゃ丸》に噛みつかれる《じゃじゃ丸》  という、非日常な状況の絵でした

みなさま、考えてくださってありがとうございます

 

絵は・・ 早速お買い上げ予約入りましてございます

 

 

けもの道、おばあちゃんちがあった空き地にこんな子がおりました

以前ここに住んでいた、《ぐれ》の父親です

 

 

久しぶりに古巣に来てはみたものの

あまりの変わりように戸惑っているようでした

 

昨日・・ ここに測量が入ってました

《さき》たちが心配です

 

 

 

 

愚痴・・

他でもない誰しもが思っていることなのですけどね

この異常な物価値上げのことです

 

今日、1週間分のまじょねこ・のらねこ軍団50余名の分のフードを買いに行って来たのですが

え・・と 何割増しかな  

とにかく、いつも通りに買って4割増し?

キャットフードに正月料金があるわけもなし 何なのよこれ

どんどん値上がりするキャットフードやトイレ砂

 

Felixなんて内容量が70gから50gに減ったため

これが大好きな公園長毛組と《じゃじゃ丸》なんてこの量では足りず、2パウチをあげなければならなくなって大迷惑

公園組はドライの後にFelixをあげて凌いでますが

 

頭が痛いことこの上ない

さすがに、これからまじょねこ・のらねこ軍団全員を生涯食べさせて行けるか不安になってきた

 

ま、どうにもなんなくなったら夜のコンビニでバイトとか

どうしても売りたくない絵を売ってしまうとか

なんとかしますけど

 

それでも澱んだ不安は拭えない昨今の物価高騰

猫に物価高だから我慢してね、なんて言い訳が通用するわけもなく

私たち人間の家族が食の質を落とすしかなく

 

質を落とすどころか、人間の正月の食材代もみんな猫ご飯に化けてしまいましたとさ!

 

たくさんの猫さんを家族に持っていらっしゃる方

のらさんたちに毎日ご飯やりをさせてる方々

みなさま、大変なご苦労をなさっておられるに違いなく・・

 

 

公園にも新顔くんがおりましたよ

完全に《こだこん》がいつか産んだに違いない

 

 

よそ者なのでボスの《あざみ》に叱られていましたが

お腹を空かせているようでこの場を動きません

 

 

ご飯をいっぱい食べて、《じおん》の尻尾の臭いを嗅ぎ

 

 

ちゃんとお礼を言って森の中に消えて行きました

 

 

 

あれやこれやの病院に行ってきました

大手術の後、3年間飲み続けていた薬の副作用があまりに酷過ぎて

別な薬に変えてもらって1年になりますが

前の薬でボロボロになった体はもう元には戻りません

 

そして眼科

ずっと治療を続けていますし、家でもPCの制限時間を守り、朝晩のホットアイマスクや、一日6回の点眼を続けても・・

回復の兆しはなし

 

もはや現状維持がやっとの状態

角膜が弱く、目の色素もちょっと他と違うので、仕方ないのかな

これからどうなるんだろ

 

そんな状態なので、ブログを書いていてもすぐに目がおかしくなって

後で読み返すと誤字脱字だらけ

読者様、 毎回 なんじゃこれ?! で ごめんなさい

 

 

《たぬたぬ》の妹の《むさしちゃん》

 

 

もうひとりの妹の《ぐれこ》は・・

息子の《ばんぶぅ》を里子に出した翌日を最後に

公園に現れなくなりました

 

子離れしたとはいえ

付かず離れず《ばんぶぅ》の近くに居てくれた母親

 

今はどこか少しだけ離れたところで

旦那さんの《こどくさん》と一緒にいると思われます

 

 

 

そんなこんなでも

この私、心は元気なので大丈夫であります

 

いつ死んでもいい、と思ってるので強いんです

軍団がいるから死にはしませんけどね

てか、死ぬ気がしない

 

 

今日は既に公園で待っていた《ぶす》

相変わらずみんなの残りカスを漁ってます

 

 

魔女が忙しそうにしている間

日向ぼっこをしてる《ぶす》

 

イチイチ ふてぶてしいわ・・

 

 

帰り道の《ぶす》と魔女