《ばんぶぅ》を見ていると・・ ”くろまるこ” | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

レンチドールさんのご迷惑も顧みず (レンチドールさんご夫妻は大歓迎と言ってくださるが)

《ばんぶぅ》に逢いたくて度々お宅に伺う魔女です

 

何故私がこれほど《ばんぶぅ》に会いたがるのか

 

それはその昔の、あまりにも悲しいお話に由来します

 

 

魔女が笹薮の中で小さな《ばんぶぅ》に出会った時

はっと驚いて、心が締め付けられる思いがしました

それは《ばんぶぅ》が《くろまるこ》にそっくりだったからです

 

《くろまるこ》は無垢で愛らしく、私が深く愛した公園の子

初めて会ったにも拘らず、体を撫でさせてくれた子

 

 

2014年の今日のアルバムに

落ち葉の上で魔女と過ごす《くろまるこ》の姿があり

抑えきれず、大泣きをしてしまった魔女

 

親離れしたての《くろまる》との笑顔の出会い

そして、1年半後の胸が張り裂けるほどの突然の別れ

 

《くろまるこ》の死因は脳内に発生した恐ろしいウィルスに因るものでした

 

 

 

 

 

 

《くろまるこ》、あの頃は楽しかったね

 

 

いつも一緒に過ごしたよね

 

 

《くろまるこ》は魔女が大好き、と言ってくれた

だけどね、それよかもっと

魔女の方が《くろまるこ》を好きなんだよ

 

またあなたに逢いたい・・

 

 

 

 

懐かしい・・

 

 

 

《ばんぶぅ》です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ばんぶぅ》は《ばんぶぅ》

《くろまるこ》は《くろまるこ》

それはちゃんとわかっています

 

だけど、お顔だけではなく

その仕草、無邪気な遊び方、私を見上げる眼差し

そして、純真に懐いてくれるようす

そのすべてが《くろまるこ》のそれと瓜二つで・・

 

《ばんぶぅ》と親しくなればなるほど

《くろまるこ》の生まれ変われではないか  と疑ってしまう魔女がいて

 

《くろまるこ》は僅か1歳半でこの世を去ってしまいました

 

どうか、《ばんぶぅ》は幸せに暮らし

大好きな先住猫の《ジローちゃん》のためにも長生きしてくださいね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

遅くなりましたが、コメントのお返事、すべて致しました

いつも遅れがちでごめんなさい

 

今日はこれからZETTON軍団の忘年会に呼ばれているので、早めのブログUPです