それぞれのクリスマス | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《すみれちゃん》

 

 

《空くん》

 

 

《ばんぶぅ》と《ジローちゃん》

 

 

クリスマスにはご馳走を食べたのよね~

 

 

 

こちらはクリスマスの時の写真ではありませんが

 

我が愛しの《ゆずちゃん》

冬になって模様が・・ 激しいわ

 

 

《ぽんず》は少しずつね

緊張しながらもみぃちゃんに撫でられるようになりました

 

 

クリスマスは美味しいもの貰ったのでしょうね

 

 

 

魔女は金曜の夜は《夜のアトリエ野郎どもクラス》で深夜の帰宅

そして翌同曜日はのらさんご飯と捕まった子を去勢手術へ

帰ってからは4時間かけて衣替えをいたし、その後はあちこち片付けて掃除して

夕方のにはヘロヘロ

 

のらさんクリスマスご飯の写真を撮りたかったけど

去勢手術の子の耳カット証明のため、カメラを動物病院に預けているので撮れず・・

 

夕食なぞ食べなくてもいいからもう動きたくない

そう思っているところに家族②が肉を持って参上!

 

やったぜ!! イブだぜ!

 

 

 

そしてこちら

猫仲間のゆみこさん(魔女たちの誕生日にお料理を作ってくれた方)手造りのクリスマスケーキ

 

サンタさんと軍団のコラボケーキ

 

心がこもっているし、料理上手でもあるし

めっちゃ美味しかった!

 

 

さて、まじょねこ軍団のクリスマス

《ばんぶぅ》の里親さん、レンチドールさんからプレゼント

 

 

そりゃ集まり寄るよね

 

 

 

 

たぬたぬ 「まじょ、これ全部ぼくたちの?!」

 

魔女 「うん、まじょねこ軍団とのらねこ軍団のだよ」

 

たぬたぬ 「うわあ!」

 

 

ちょっと目を離した隙にろくでもない猫が・・

 

 

ふ、袋ごと

 

食ってるぞ!

 

 

ちゃんと食器で食べなさい!

 

 

大腿骨骨折により口内炎が軽減した《チャンドラ》は

何でも食べられるようになりました

これぞまさに怪我の功名!

 

 

そして明け方・・

 

くしゃくしゃ・・ くしゃくしゃ・・

 

魔女 「・・なに」

 

 

ビキニ 「おはよう、、いい夢見たわ~」

 

魔女 「その中で寝てたんかい!」

 

 

 

まじょねこ軍団、のらねこ軍団、そして里子軍団

みんな美味しいクリスマスでよかったね♪🎄