怪我猫たちと《ばんぶぅ》のその後、そして展覧会 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

今月のカレンダー

 

一年間、毎日まじょねこカレンダーを見て暮らし

ニャバーランド軍団、里子軍団

想いは常にみんなのことばかり

 

 

 

怪我を負ったけもの道の《せてぃお》

 

 

薬が効いてきたようで、今日は腫れが引いて左目もちゃんと開いていました

傷口は痛々しく、まだまだ油断できません  

《せてぃお》、早く良くなってね

 

 

 

 

公園猫の《ふぐり》

 

 

ふぐり 「まじょお~」

 

 

ふぐり 「まじょが  おくすり しただから ぼく、いたくなくなってきた」

 

魔女 「よかった」

 

ふぐり 「ありがとう」

 

魔女 「《ふぐり》がちゃんと おくすり のんで、いたいところにも がまんして おくすり ぬらせてくれたからよ  えらかったわね」

 

 

ふぐり 「ぼく もう しらない にんげん しんようしない!」

 

魔女 「そうよ、だれにでも ちかよっては だめだからね」

 

ふぐり 「うん!」

 

 

誰に近寄っても平気な国もあるのに

日本は外で暮らす動物たちにとって決していい国ではないね

生きものを虐待する人間が存在するなんて

なんて悲しい国なんだ

 

 

 

《ジローちゃん》と《ばんぶぅ》

 

レンチドールさんご夫婦は懸命に紐遊びをしてくれます

まだまだ子供の《ばんぶぅ》はこの通り、よく遊びます

13歳の《ジローちゃん》(雄)も一緒に遊んでくれているのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝送られてきた画像

 

明け方のふたり

 

 

嬉しいね

ほんとうに嬉しい

 

《ジローちゃん》、ありがとう

《ばんぶぅ》をよろしくお願いしますね

 

 

 

 

展覧会

 

来年1月17日から1週間の予定で開催される 『魔女とその仲間たち展』

アトリエの仲間の展覧会と、魔女の展覧会が同時に執り行われます

会場は戸塚駅前の区庁舎の3階にある 『さくらプラザギャラリー』

詳細はまた改めて書きますが

 

それに先駆け、案内状掲載の絵です

 

 

魔女とその仲間たち展 《生徒たちの合作》

 

 

 

魔女展 《新作》

 

年賀状にもできやしない・・