里子たち | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

魔女は多忙極まっております

 

金曜日、『岡本太郎展』に行って参りました

 

各方面からご招待があっても、絵画展にはおおよそ行かない魔女でありますが

岡本太郎の作品は元より、岡本太郎という人物画好きで、いやはや大好きで

この私が珍しく人の多い場所に出向きましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして絵画展に足を運ぶのは何年振りか・・

エッシャー展の招待以来であります

 

 

夕方帰宅、速攻で《ばんぶぅ》の家へ

 

この日、里親さん宅は留守で、家の鍵を預けてくださいました

 

玄関先まで2度ほどお邪魔したことがある程度なのに、 ・・鍵を預けてくださるとは

そして図々しいとは思いつつも、《ばんぶぅ》に会いたい一心でそれに甘んじる私

 

相変わらず所に入り込んでいる《ばんぶぅ》

そこから飛び降りてきて

 

 

鳴きながら抱かさってきました

 

 

 

 

《ばんぶぅ》は魔女が動くとぴったりとくっ付いてきて離れません

 

 

魔女 「まだ かえらないよ」

 

 

ばんぶぅ 「ほんと?!」

 

 

それから私たちはソファの上でお話をしました

 

 

そのうち街中に出て疲れてしまった魔女は《ばんぶぅ》を抱えたまま眠ってしまい

《ばんぶぅ》もまた爆睡しておりました

 

 

3時間いて、そのうち2時間を《ばんぶぅ》抱えて眠ってしまった

初めてお邪魔する家で何たる図々しさ!

 

起きてからまたお話し、少し遊んで夜も8時になったのでお暇します

あと1時間くらいでレンチドールさんは戻られる予定

 

リビングのドアを閉めたら

ガラス戸の向こうの《ばんぶぅ》はカラス戸をひっかいてギャン泣きしておりました

《ばんぶぅ》、また来るからね

ごめんね

 

 

そうして昨日は終日仕事

教室をやりながらも展覧会の準備でてんやわんや

その上、生徒たちに地域の防災ポスターの制作依頼もあり

もう・・ 魔女も生徒も大変

生徒たち差し入れのドーナッツやみかんや何やらを咥えながら

やいのやいのと口うるさく指導する魔女

私も必死なら生徒も必死の土曜日でありました

 

 

そして今日、午前中は《ばんぶぅ》宅へ

今日はご夫婦もいていただき

箱に潜り込んでいる《ばんぶぅ》を呼び出します

 

箱から出て来た《ばんぶぅ》をご夫婦の側で可愛がります

そのうち《ばんぶぅ》がレンチドールさんにすりっ

旦那様にもすりっ

 

先住猫のジローちゃんも現れました

魔女はジローちゃんとも仲良しになりたいな

 

2時間ほどお邪魔をして、《ばんぶぅ》の心は柔らかくなりました

魔女がいなくても、その調子でいてくれるといいな

 

 

 

 

《ばんぶぅ》、じゃあ帰るね

 

このあとドタバタ降りてきたようなので

急いでリビングのドアを閉めてもらってお暇しました

 

 

この後、午後からはららママさんちに《空ちゃん》と《すみれちゃん》を訪ねました

外猫時代、《空ちゃん》と《すみれちゃん》のお世話を交代でしていたご近所の奥様とお嬢様も一緒です

この奥様は先日《あんず》に避妊手術もしてくださいました

 

 

仔猫たちは相変わらず可愛さ炸裂いたしておりました

 

 

 

 

 

 

大きくなったねぇ

 

 

ふたりとも幸せそうに遊びまくっておりましたよ

 

お嬢様はこのブログを読んでくださっているとのことで

猫ご飯のご寄付をいただきました

 

おひとりで暮らしていらっしゃるのに・・

猫たちのために大切なお金を申し訳ないです

のらさんたちにたくさんご飯を食べさせますね

 

 

 

さて、これから『夜のアトリエ・野郎どもクラス』の忘年会に行って参ります