まじょねこ軍団日記 ~ 前半 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨日はたくさんコメントをいただきました

皆様 「罰なんて当たりませんよ」 って言ってくれたけど

 

本当の本当に魔女はろくでなしだから

みんなに良くしてもらえば貰うほど ヤバい・・ どうしよう・・ ってなっちゃうんです

 

何度もコメントを読ませていただいて いいのかなぁ・・ って気持ちになってきたけど、まだちょっと怖くて

ほら、人生は良いことも悪いことも半分半分で帳尻が合うようになってる、って言うじゃない 

あまり信じてないけど・・

信じてないのかい!

 

でね、今のところバランスが取れてない気がするのですよ 

このままではいい死に方が出来ないんじゃないか・・ とか考えちゃって

 

やっぱ怖いのね

 

で、よーーーく考えたのです

 

ほら、誕生日に締め出され、家に入ろうと四苦八苦して酷い傷を負ったこと

 

あれで帳尻合わせよう! 

ムリクサだな!!

 

いっかな

もうこれで帳尻合わせちゃっていいかな

 

後はみんなに甘えていいか

恐ろしく図々しい女だな!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まじょねこ軍団の、先ずは骨折猫《チャンドラ》ですが

 

魔女に 「動け! 動け!!」 と言われるのにやんなっちゃって時折姿を消してしまいます

そうなるとどこにいるのかさっぱりわかりません

 

現在の症状としては

ちょっとびっこを引きながらも、グラグラした感じは失せてまあちゃんと歩けるようになっています

 

「ねえ、《チャンドラ》」

 

チャンドラ 「なんですか~」

 

魔女 「怪我した足を下にしても痛くないの?」

 

 

チャンドラ 「てへっ! けがした足が下とか 」

 

魔女 「・・」

 

 

チャンドラ 「なに言っちゃってるんだか  ぺろっ!」

 

魔女 「・・」

 

 

チャンドラ 「・・あで?」

 

魔女 「どした?」

 

チャンドラ 「足痛くない・・」

 

 

チャンドラ 「《チャン》、いつから痛くなくなった?!」

 

魔女 (知らねえよ・・)

 

 

食欲もあり、機嫌も良く、足の痛みはもうないそうです

このまま順調に回復してくれることを願います

 

 

 

頻尿の《たぬたぬ》ですが

あれから10日、当初ほどではないにしろ、思い出したようにトイレに籠り始めます

「もうやめなさい!」 というと 直ぐにトイレから出ます

 

トイレの隅っこにピッタリとお尻をくっ着けておしっこをする派なので

どう頑張ってもおしっこが取れません

トイレシャベルにラップを巻き付けておしっこを取ろうとするのですが

「気持ち悪いからそれやめて!」 と言って他のトイレに移動する、の繰り返し

 

画像撮影しかないのかしら・・

 

 

魔女 「《たぬたぬ》、明日病院だからね」

 

たぬたぬ 「そういう ぎゃくたい的な予告とか、やめてくんないかな」

 

 

 

《じゃじゃ丸》と《ちゃちゃ丸》

 

食事時

ウェットしか食べない早食いの《じゃじゃ丸》はあっという間に完食し 「ごちそうさまー」

 

リビングに戻るのかと思いきや

ノロノロ喰いの《ちゃちゃ丸》の前で足を停め、目の前に鎮座

 

「ごちそうさましたでしょ!」 と魔女に言われ、暫くは我慢するも

そうそう我慢の利く子ではなく

右手で《ちゃちゃ丸》の食器を自分の前に引き寄せる

それを魔女に見つかり戻される

 

地震が来ても雷が鳴っても動じず食事を摂る《じゃじゃ丸》と違い、《ちゃちゃ丸》は落ち着きがない

食事中もちょっとどこかで音がしたり、誰かが動いたりすると直ぐに振りり返る

 

振り返っている間にご飯を顔を突っ込んでいるのは《じゃじゃ丸》

それを3回も繰り返せば食器は空よね

 

《ちゃちゃ丸》、いつもウェットはろくにご食べられてません

 

 

ちゃちゃ丸 「まちょ・・ なんか ごあん 食べたきもち しないんだけど・・」

 

魔女 「それは性格の問題よ」

 

 

撫でてる途中でいっきなり眠りに落ちる《じゃじゃ丸》

 

人の手をつっかえ棒にして寝るなーー!!