お誕生会は続くよ、どこまでも ~ そして怖いのです ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

故・《凜》の親友だった《もっちゃん》のママから《チャンドラ》へお見舞いの品が送られてきました

その中に魔女の誕生日に、ってシャインマスカットが入っていて、高級でドキドキしました

 

 

先週、生徒のはなちゃんのお母さんからレターパックが届き

中にはなちゃんとお母さんからのバースデイ メッセージカードと

魔女が大好きな 『ナイトメア ビフォア クリスマス』 の豪華絵本

そしてちゅ~るまでもが入っていました

 

先週ははなちゃんがお休みだったのでわざわざレターパックでプレゼントを届けて下さったのです

 

 

寝る前に夢中で読みましたよ

 

大切なもの、汚さないようにしないと

 

 

そして焼き肉屋さんで働いている生徒のお父さんから高級焼き肉のプレゼントをいただきました

 

魔女の好きなカルビだぜ

この他にも高級霜降り和牛もあります

 

 

 

そして昨日の日曜日

読者様で友人のそうにゃんさんとご主人様がジュラシックパークの草刈りに来て下さいました

 

草刈り機含む道具一式に手袋、ゴミ袋、

そして、麦茶に氷に紙コップ

果ては私のために肉だらけのお弁当にバースデーケーキまで持参して

 

魔女、何も用意することない・・

申し訳ないにもほどがある

 

お昼休みには用意してくださったお弁当を食し

 

デザートにはとっても美味しいバースデーケーキをいただきました

 

 

生い茂ったシダ類がきれいに刈られ

シダの上から何とか見えていた彼岸花が全体像が顕わになりました

 

 

この場所からぐるりと、それはどこもかしこも酷い状態で

ずっと、どうしよう、どうしよう、と思っていた庭が見違えるように広々となりました

嬉しい、嬉しい

もう溜息をつかなくて済む

 

なんたって50ℓと100ℓのゴミ袋、計17袋あったもんね

 

 

その後は不足分の絵を持ってヘクトパスカルへ

絵は大きいので魔女の車には積めず、家族②に頼み込みましてございます

 

店はハロウィン仕様としてとっても不気味で感じ良く飾られておりましたよ

 

これ、入り口ね

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

keep outの事務所のドアの窓から覗くと

何やら怪しいブツがいっぱいあるよ

 

 

 

 

昨夜ここで集ったのは取り壊されたおばあちゃんちの庭にいた猫、《あみちゃん》の里親繋がり

 

読者様で友人のロックシンガーのとしこちゃんが自身のFBに《あみちゃん》の里親募集を載せてくれ

それを見た敏子ちゃんの友人で、やはり古くからの読者様のれいこちゃんがリンクを張ってくれ

それを見たれいこちゃんの同級生の公家氏が速攻で連絡をくれて

《あみちゃん》は公家家に貰われて行き、今はたいそう幸せに暮らしております

 

そんな繋がりの集いでありましたが

宴の最後にサプライズで

 

 

みんなが魔女のお誕生日プレートをこっそり注文予約していてくれて

これはチョコバナナが入ったピザ生地を揚げたものと、魔女が大好きだからってそれにフルーツを添えたプレート

 

感激いたしました

 

 

 

そして今日は《ゆず》と《ぽんず》に会いに行ってきました

 

そうしたらみぃちゃんが自分のお小遣いで街で一番高いケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれていて

夢中で食べちゃったので写真ないんだけどね

 

 

 

魔女は思ったよ

 

罰が当たるな・・ って

 

魔女はこんなにしてもらえるような人間じゃない

私は誰にも何にもしてないし

 

それに魔女、けっこうなろくでなしなんです

マジで人に優しくない

 

だから絶対に罰が当たる・・ って思って

すごく怖くなりました

 

庭はジャングルでなくなってサバンナのように広々となり

美味しいものを散々食べておきながら

今は怖くてドキドキしてます

 

このままじゃ済まない気がしてて

絶対に天罰が下ると思う

 

ヤバいです・・