今日は・・ 準備をしました | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

明日《ゆず》と《ぽんず》は里親さんの元へ向かいます

 

今日はのらさんご飯から帰って来て

ちょっと遠くの何でも揃っているお店に行って

ジャカブンとかご飯とか、《ゆず》と《ぽんず》に持たせるものを買いました

 

シャカブンは家に3本あったのですが

これで遊ぶのが大好きな《ゆず》なんだけど

糸を噛み切っては羽の部分をベッドまで咥えて来て魔女にプレゼントしてくれるので

部屋には糸だけが付いた棒が3本あるだけになってしまいました

 

キャリーバッグ2個  

トイレ一式

これらは魔女家にたくさんあるので貰っていただきます

 

それから、《ボッサム》からもらったピンクのベッド

ふたりがいつも遊んでいるおもちゃたち

このところ《ゆず》が気に入って出たり入ったりして遊んでいるfelixの小さな箱は《ぽんず》の分も

 

泣けてきたから後は明日やる

 

 

昨夜も《ゆず》は

魔女といたくてリビングへ

 

《ゆず》と魔女の趣味は同じで

『POSE』 というドラマを観るのが楽しみなんです

《ゆず》はこのこの他のTVプログラムには全く興味を示しません

 

 

ゆず 「・・」

 

 

ゆず 「おかしゃん、こで ちがうよ」

 

魔女 「もうすぐ はじまるから まってなさい」

 

 

ゆず 「・・」

 

 

ゆず 「わあ! はじまった!!」

 

魔女も興奮してカメラが揺れたわ

 

 

ゆず 「おかしゃん、このちと こまってりゅ・・」

 

魔女 「そうね・・」

 

 

その後も・・

 

 

真剣にドラマを観ておりました

 

 

風に靡くボロいカーテンとBEAUTY proのパッケージが邪魔くさくてごめんなさい

 

 

 

テレビが終わったら・・

 

「《ゆず》、ねんねだよ」

 

「あい、 おかしゃんと いっちょに!」

 

「いっしょに ねようね」

 

「うん!」

 

明日のこと《ゆず》にちゃんと言わなきゃ  って思っていて

やっぱ・・ 言うのは明日にします

 

哀しい思いでベッドに入り

悲しい思いを抱えて眠るのは嫌だから

そのお話は明日にします

 

 

今日、《ぽんず》に話し掛けて見ました

 

 

魔女 「ねえ、《ぽんず》」

 

ぽんず 「にゃに?」

 

魔女 「《ぽんず》は おにいちゃんだから」

 

 

ぽんず (そっか  ぼく おにいちゃんなんだ)

 

 

魔女 「だから 《ゆず》のこと たのむね」

 

ぽんず 「《ゆじゅ》の こと・・」

 

魔女 「おねがいします」

 

ぽんず 「・・」

 

 

ぽんず 「にゃにか たくらんでりゅな・・」

 

魔女 「・・」

 

 

 

今夜は《ゆず》と一緒に眠る最後の夜

眠れない夜になるんだろうな・・

 

 

・・・・・・

 

 

2019年の今日

 

公園組同様に魔女を出迎える《ハッチー》

 

 

絶対に忘れない 《しゃまくん》・・

 

 

2014年の今日

 

生徒の膝で居眠りをこく《ゆりぼうず》