今日のまじょねこ軍団と、《ゆず》と《ぽんず》のこと | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨夜の月

 

 

 

本日のまじょねこ軍団

 

テラスでプランターの雑草を抜いたら

その上から動かない《ビキニ》

ささやかな自然体験

 

 

その傍では

プランターの水受けに納まる《たぬたぬ》

猫鍋風体験?

 

 

こちら《ちゃちゃ丸》も鍋猫体験?

 

 

洗面所にこもる《78》

ここが涼しいことを今更体験

 

 

廊下で何やら話をする《にぃ》と《ゆず》

 

 

《ゆず》のマザコンが激しくなって

一時も魔女から離れようとしません

 

おかげで《ちゃちゃ丸》と《じゃじゃ丸》が赤ちゃん返りをしてしまいました

《ちゃちゃ丸》は魔女の胸にしがみ付いて離れず

 

《じゃじゃ丸》と来た日にゃ

「まじょがきてる ふくの中で くらしたい」 とか言い出したよ

カンガルーか!

 

今日もリビングにくっついてきてしまった《ゆず》

魔女の真ん前で眠っています

 

 

 

 

けれど、魔女がこの場からいなくなると

眠っていても必ず目を覚まし、びゃーびゃーと鳴き始めます

 

魔女は洗面所に行ってコンタクトレンズを外したく

《じゃじゃ丸》に魔女の代わりを頼みました

 

 

じゃじゃ丸 「いい? ぼくが おかしゃんだからね」

 

ゆず 「にゃに いってんだ・・」

 

 

じゃじゃ丸 「わかった?!」

 

ゆず 「わかんにゃい」

 

 

ゆず 「どーちて この かおが おかしゃんにゃのしゃ!」

 

 

じゃじゃ丸 「いまは ぼくが おかしゃんなんだよ!!」

 

ゆず 「にゃにいってんだ・・ こいちゅ」

 

 

《ゆず》と《ぽんず》のお渡しが今度の水曜に決まりました

 

《ゆず》 おはよう

 

これが言えるのはあと3回

決まってからずっと胸がどきどきしてて

《ゆず》を見るのが辛くて

別れを惜しむのも更に辛く

もう・・ どうしたらいいかわからない魔女です

 

 

・・・・・

 

 

2018年の今日

 

《政宗》が初めて魔女家にやって来た日

 

後に《政宗》は脳に異常があることがわかりました

その後は魔女の部屋で発作止めの薬を飲みながら暮らしました

 

 

1014年の今日

 

顔に穴が開く怪我をした《キリットくん》を保護した日

公園でうずくまる《キリットくん》の周囲にはBB弾が散らばっていました

 

この後、キリットくんは傷も癒え、まじょねこ軍団として暮らしました