《ゆず》と《ぽんず》の近況 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

《ゆず》

 

毎日ご機嫌の《ゆず》です

 

 

 

 

 

おもちゃがお化けのように部屋の中を動き回っています

 

《ゆず》はこれの本来の遊び方を選ばず

 

 

もっぱらこれを被って移動しています

 

 

かわいいお化けだねぇ

 

 

現代っ子なのかしら

スマホの動画にすごく興味を示します

 

 

《ゆず》が何を観ているのかというと

 

 

里親さんが送ってくれる《あみ》の動画

 

 

こちらは先住猫の《ろくちゃん》

 

 

動画にくぎ付けです

 

 

ゆず 「 !? 下三角 ガーン 」  (うごかなくなったった!)

 

魔女 「もう おしまいよ」

 

 

すると今度は

 

 

スマホカバーのポケットから取り出したのは・・

 

 

王子神社の猫のお守り

 

ゆず 「こで・・ ラブラブ

 

魔女 「かえして」

 

ゆず 「バツレッド!

 

 

 

《ぽんず》と《うめくん》

 

 

地主さんの奥様が送って下さった画像です

 

多分もう戻ることはない《ゆず》

ふたり兄妹なのに妹がいなくなってひとりになっちゃった《ぽんず》

 

それでは淋しかろうと

地主さんの奥様が庭にいる仔猫の《うめくん》に《ぽんず》とお友だちになって、と頼んでくれました

 

 

《うめくん》が《あんず親子》のエリアにやって来ました

《うめくん》興味を示す《ぽんず》

 

 

近寄って来ましたよ

 

 

《あんずかあさん》も公認っぽくてなにより

 

 

《ぽんず》

 

 

《うめくん》と遊べるようになるといいね

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

昨夜ヘクトパスカルに絵を渡しに行きました

 

既存の建物に大がかりなリノベーションを施し、ヘクトパスカルを開店するにあたって一方ならぬお世話になった方に差し上げたい、と ZETTON&Co の社長君と専務君から依頼を受けて描いた絵です

 

前にも載せましたがこの方の家族の絵

お父さんとお母さん、そして3人の子どもたちとお腹の中にいる双子ちゃんです

 

 

 

このおかしな家族の絵をどう捉えてくれるのか

 

先ずは子どもたちがとても喜んでくれました

そうしてご本人のお父さんもこの絵を気に入ってくださいましたよ

 

めでたし

めでたし