《凜》のいない日々 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

雑草だらけの庭が

《凜》は大好きだった

 

 

 

 

 

《凜》が旅立ってから明日で半月になります

 

《凜》のお花たちはずっと美しいままです

 

 

《凜ちゃん》、ご飯、いっぱい食べてね

水素水も置いてあるからね

 

 

にぃ 「ぼく あそこ みたくない」

 

魔女 「あそこには《凜》がいるのよ」

 

 

にぃ 「みたくない!!」

 

魔女 「じゃあ 見ないでいなさい」

 

 

今日、ご近所の猫友さんのレンチドールさんが猫型の骨壺袋を作って持って来てくださいました

 

 

《凜》の袋

 

 

左は《ボンネット》、右は《サンチャイ》です

可愛い袋だこと

 

 

 

そんな中・・

 

78 「まじょ・・」

 

魔女 「なあに?」

 

78 「これからここでご飯食べたり寝たりしようと思う」

 

魔女 「《凜》の場所で?」

 

78 「うん」

 

魔女 「ごはんもその《凜》の食器で食べるの?」

 

 

78 「うん」

 

魔女 「どうして?」

 

78 「だめ?」

 

魔女 「いいけど、どうして? って思ただけ」

 

78 「ちゃんとに言えない」

 

 

78 「いいよね 《凜》・・」

 

 

《78》、どういうつもりなのかな

 

《凜》に虐められ続けてきたというのに

なんだか淋しそうなんだよね

 

 

《凜》はね、最期まで自力でトイレに行って

ちゃんと体の中を奇麗にして逝ったんだよ

立派な子でした

 

 

・・・・・・・・・

 

 

5月のカレンダー

 

上は《むさし》と《ぐれこ》

魔女家の《たぬたぬ》のきょうだいたちです

 

下は崖の洞窟から救助した《むさし》の子どもたち

左から《かくさん》、《すけさん》

右の子は・・ 今はお空にいます

 

 

 

少しずつ心を切り替えていかないと・・

 

魔女がしょんぼりしていると

軍団も元気がないままだから