ニャバーランドからの贈りもの ~ 優しさは花の香りにのって ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨日のこと

 

《凜》のお誕生日会の支度をしていましたら

 

 

ちゃちゃ丸 「まちょ、おたんじょびかい、って なあに?」

 

 

じゃじゃ丸 「おたんじょびきゃい、って なに?」

 

 

たぬたぬ 「え! おまえたち、おたん生日会も知らないの?!」

 

 

ビキニ 「お誕生日会、知らないの?!」

 

魔女 「この子たちはまだ自分のお誕生日会をしてもらってないから」

 

 

たぬたぬ 「なんで?」

 

魔女 「まだ一回もお誕生日がきてないからよ」

 

 

ビキニ 「そっか~」

 

ビキニ 「《ちゃちゃ》、《じゃじゃ》 お誕生会っていうのはね、生まれた日とか、ここに来た日とかにやるんだよ、記念日なんだ」

 

たぬたぬ 「おたん生日の猫はね、ぷれじぇんと、っていうものがもらえるの」

 

 

ちゃちゃ丸 「ぷでじぇんと、ってなあに?」

 

ビキニ 「今日は《りんたん》のおたん生会だから、《りんたん》が好きそうなものをあげるんだよ、それがぷれじぇんと」

 

 

それから暫くして

 

《凜》の傍らにこんなものが置いてありました

 

たぶん・・ 《ちゃちゃ丸》と《じゃじゃ丸》

左のは咲耶が猫たちに作ってくれた、中にシャカシャカ音がするものが入っている《じゃじゃ丸》お気に入りのおもちゃです

 

 

今度は《たぬたぬ》がカシャブンを咥えて来てそっと置きました

 

《凜ちゃん》が遊べるといいね

 

 

たくさん用意した猫ご飯は食べてはもらえませんでした

 

前に魔女がランチパックのツナを食べている時、《凜》が欲しがって食べていた(玉ねぎは避けて)ので

それも用意してみました

あと、ネオバターロールを温めてマーカリンが染み染みのパンの柔らかい部分とかが大好きだったので、それも

 

《凜》、バターロールは食べなかったけど、ツナの方を少し食べましたよ

それと、湯煎したバターを少し舐めて

 

 

それから《凜》を抱きながら《凜》のいる猫用布団で寝ていたら

突然香しい香りが漂い始めました

 

驚いて上を見ると、『今日ちゃんのお花』が開き始めておりました

何輪も、何輪もです

 

『今日ちゃんのお花』は程なく満開となり

部屋中がその香りで満たされました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《凜》のベッド横と頭上には10輪もの大輪の花か咲いておりました

 

ニャバーランドのみんなからのメッセージ

それがどんな言葉だったのか、魔女は知りませんが

 

その一つ一つは

きっと、きっと、《凜》の心を安らかにするものであったに違いありません