『今日ちゃんの花』 ~ 《ボンネット》 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨日は《ボンネット》の命日でした

 

《ボンネット》のことを書こうと思っていたのですが

昨日は病院2軒とのらさんのお世話など忙しく

落ち着かない感があり、ただ思いを馳せるだけの日となりました

 

 

もう・・ 大切な家族にあんな思いはさせたくない

《ボンネット》の最期を想う時

私は辛く苦しく泣けてくる

 

あんなに優しい子が

あんなに苦しまなければならないなんて

何を恨めばいいのか

 

みなさま

今日は《ボンネット》の思い出に付き合っていただけますか

 

 

bonnet-1 08531

車のボンネットの中から現れた小さな小さな子は

 

 

bon-17 0866

《ボンネット》と名付けられ

 

 

bon-1 08614

みんなの母ちゃん《ユリぼうず》に育てられ

 

 

Bonnet

元気で

 

 

bonnet

明るい子に育ちました

 

 

Family-5

家族が大好きで

 

 

Family-2

みんなにも愛され

 

 

Bonnet&babu

新しく来た家族の面倒をよくみました

 

 

Jinjin&Bonnet-1 08122

優しい《ジンジン》のことが大好きでした

 

 

Bonnet-2 081031

ハロウィン

 

 

Bonnet 081122

おちゃめで

 

 

Azo&Bonnet

気難しい《アゾ》とも仲良しで

 

 

Mizutama&Bonnet

《水玉親分》にも可愛がられ

 

 

《ジョン ブリアン》とも仲良しだった

 

 

 

時は経ち・・

大切な家族たちの多くが旅立ってしまい

 

いつの間にか《ボンネット》は《凜》と共に最年長になっておりました

 

《ボンネット》はその後

病気等で保護された子たちの面倒をみ続け

 

 

舌癌に侵された《とらたん》に付き添い続け

悲しい思いの葛藤の中にあってもその最期を看取り

 

 

立ち上がる元気もなくなった《ユリぼうず》を励まし続け

 

 

お尻を押して立たせてあげ

 

 

旅立つ前の《ユリぼうず》には息を引き取るまで付き添い続けました

 

《ユリぼうず》はここに来たての幼い《ボンネット》を

抱いて眠ってくれたのですから

 

 

昨夜

『《ボンネット》ハウス崩壊の軌跡』や『壺暮らしのボンネッティー』など

《ボンネット》が残していったたくさんのエピソードに思いを馳せていると

 

急に香しい香りが漂いました

 

『今日ちゃんのお花』が咲いたのです

 

今、『今日ちゃんのお花』は12輪の蕾があって

咲くのはもう少し先の様子でした

 

しかし、思い掛けないことに中の一輪が突然咲いたのです

 

 

 

 

 

 

《ボンネット》にたくさんのありがとうを

 

たくさんんの優しさを

深い思いやりを

一途な健気さを

ほんとうにありがとう

 

今はお空で大好きな家族といるよね

魔女もあなたが大好きです