《たろ》《じろ》と、ちょいと忙しい魔女 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《たろ》、《じろ》の里親様から近況報告をいただきました

 

先ず、名前が決まったということで

 

草薙(剣) 《たろ》→ くーちゃん

八尺瓊(勾玉)《じろ》→ やっちゃん
八咫(鏡)先住猫《こうちゃん》をこれにして

 

これで三種の神器が揃って里親様家は最強だとか

勇ましいですね

 

 

《たろ》改め《くーちゃん》

 

先住猫の《こうちゃん》(右)はビビリなので「しゃー!」しちゃったそうです

 

 

《じろ》改め《やっちゃん》

 

 

先住人や先住猫ろの距離感はまだまだお互い探り合いですけど

ゆっくりぼちぼちやっていきます

 

とのこと

 

《くーちゃん》、《やっちゃん》、頑張って!

 

魔女は毎日あなたたちを想っていますよ

 

 

こちらは昨日の4きょうだいを産んだ《せてぃ》

毎日けもの道で魔女を待ってます

 

 

 

もうすぐ2歳になるまいこちゃんちの《あいたくん》を見掛けました

 

 

保護した時はこんなに小さかったのに・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

今週から始まった神奈川現展(現代美術家協会・神奈川展)から出品依頼が来まして

昨日は展示&初日で、受け付けもあるので、今週は忙しい魔女です

 

朝ののらさんご飯も急いでやらないと・・

 

そんな魔女は毎回缶詰の蓋で手を切り、血を流しています

 

 

   今日も今日とてこの有様よ

 

 

そんなこんなでつい先ほど会場から帰宅致しました

まじょねこ軍団の夕食時間が遅くなってしまったので

今日はここまでね