一年前の昨日のこと | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

昨日、4月4日は《せてぃ》が魔女家で子どもを産んだ日

1年前のことです

 

私は朝から空を見上げ、魔女家で過ごした子どもたちの2か月に思いを馳せておりました

 

 

避妊手術に連れて行かれそうになった臨月の《せてぃ》を背にしてボラさんの前に立ち

この子は絶対に連れて行かせない! と喧嘩腰になった日

 

他の子の避妊・去勢のための捕獲を終えた後

私は大きなお腹の《せてぃ》を自宅に連れ帰りました

 

魔女の部屋で暮らしていた《せてぃ》は、ほどなくして4にんの赤ちゃんを産み

子どもたちはそれはそれは可愛く育ってゆき

 

こんなにも可愛い子たちの命がなくならずに済んだこと

《せてぃ》に子供を産ませてやれたこと

ほんとうに良かったと嬉しい思いでいっぱいです

 

魔女家で2か月を過ごした《せてぃ》の子どもたちは

昨日、それぞれの家族の下で1歳の誕生日を迎えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《せてぃこ》

 

 

《いちばん》

 

 

《まだらん》

 

 

《ボンチャイ》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして子どもたちは二人ずつ貰われて行き

今は素敵な家族と幸せに暮らしています

 

 

《いちばん》改め《きなこ》左

お顔の色がすっかり濃くなって・・

 

《まだらん》改め《しらす》右

鼻の模様が大きくなって・・

 

 

《しらすくん》、時計の針をいじっちゃダメよ!

テレビの上も乗らないで~!

 

 

《せてぃこ》改め《つくね》左

 《ボンチャイ》改め《つたん》右

 

 

《つくねちゃん》、黒い模様がくっきりしてきたねー

(先住猫のドコモ侍くんと)

 

 

《つたんちゃん》はもっちさんにべったりだとか

 

 

《せてぃ》の子どもたち、1歳のお誕生日おめでとうございます

 

 

もっちさん、《つくね》と《つたん》をいっぱい可愛がってくれてありがとう

 

みゆきさん、《きなこ》と《しらす》を大切に育ててくれてありがとう

 

子どもたちを幸せにしていただき

心から感謝しております