《花ちゃん》は暴れん坊 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

今年1月半ばに家猫となった《花ちゃん》ですが

安全な場所に居ることを認識し

そうなると本来の《花ちゃん》の性格が露呈してきたのか

 

毎晩遊び暴れておるようです

夜中、明け方、走りまわっているとのこと

ゲージがある和室からリビングも自由に行き来し

ソファーで寝ているみたい、ですってよ

 

暗くなると真髄が頭を擡げ、始まる《花ちゃん》タイム

悪戯も旺盛なようで

 

こうなると

ご主人様は猫には慣れていない方だと思われたので・・ 心配になり

ご主人は《花ちゃん》をどう思っていらっしゃるかを訊ねてみました

 

すると

主人は初めはどうしたらいいかわからなかったみたいですが

今となっては、俺がご飯をあげる。 

俺がちゅ~るをあげる。

そして写真を撮ったりして可愛がっています  とのこと

 

嬉しかったですよ

とても安心しました

 

《花ちゃん》ちの男児さんはとっても優しくて良い子

あの日、魔女が 「この子をお願いしますね」 と声を掛けたら

「はい!」 としっかりした口調で答えてくれました

 

 

《花ちゃん》、お兄ちゃんに興味がある様子ね

 

 

 

 

 

 

 

 

《花ちゃん》

こんなに安心で我儘いっぱいで暮らせるお家なんだから

家族に甘えて撫でてもらいなさい

 

そしたら毎日がもっと楽しくなるのよ

 

 

・・・・・・・・・

 

 

どうでもいい話なんだけど

猫のことじゃないんだけどね

 

魔女は週に1度だけフィットネスに行ってるの

 

先生も仲間もこの上なく良い人たちばかりでね

身体を動かすのは好きじゃないんだけど、仲間が素敵だから続いてるのもあるのかな

 

それはともかく

このジム、冬は寒いの

で、魔女は真冬でも半袖なんだけど

8ビートの音楽に合わせてどんなに体を動かしてもまったく温まらない

何をしてもひたすら寒いだけ

 

そんな魔女に先生や仲間が言うのよ

 

「魔女さん、半袖でよく寒くないわね  強いのねー!」

 

「いつも薄着で、まるで子犬のように元気よね~」

 

「・・いや、めっちゃ寒いですけど」

 

ここでみんなズッコケる

 

「え・・ じゃあなんでそんな恰好をしてるの?」

 

「他に着る物がないから」

 

「そんなわけないでしょう」

 

「ない」

 

「探せば絶対にあるって!」

 

「ない」

 

「・・」

 

なんで私はこんな格好をしてるんだろ・・

 

それでつい先日周囲を見渡してみたら

みんなジャージを着てるじゃないか

 

ここに通って4年以上になるのに

この時初めてみんなが冬にジャージを着ているのに気づいた

 

そっか、ジャージか!

 

んなもん ないわ・・

 

それで昨日出かけたついでにタカハシに寄って買ったわ ¥680で

 

よっしゃ! これで安泰だ!!

 

と思ったのだけど

よく考えたらもう冬・・ 終わってんじゃねぇ?

 

いったい何やってんだかな・・ ワタシ