みなさまリブログ、ありがとうございます | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

一昨日の 『お願いがあります』 の記事をたくさんの方々がリブログしてくださいました

また、多くのコメントもいただき、ありがとうございます

みなさまの想いに心より感謝いたします

 

 

《たろ》と《じろ》は母親の《さき》が連れて来て紹介してくれた時からの付き合いです

それは昨年7月だったか・・ まだ幼く、よちよち歩きでした

 

 

《じろ》です

 

この頃の《たろ》はカメラが怖くて写させてはくれませんでした

 

 

小さなお母さんの《さき》と、誰かが連れて行った《みらいちゃん》と、《じろ》です

 

 

《みらいちゃん》、どうしていますか

きっと幸せに暮らしているよね

 

毎日けもの道で空を見上げては

魔女はそうであることを祈っています

 

 

今日と同じ明日が来ると信じて疑わない日々の中

 

 

 

私は毎日けもの道でご飯をあげて

子どもたちは少しずつ成長して

たくさんじゃれて、遊んで

そうして昨年末は母親の避妊手術と、息子たちには去勢手術をさせてもらいました

 

毎朝魔女を待ち、その足音を聴きつけて丘の上まで駆けて来る愛らしい兄弟を・・

 

私はこのままにしてはおけない

この子たちが住処を追われてボロボロになっていくのを見てはおれないのです

 

知らない人たちがやって来て、重機を動かし

自分たちが住まっていた庭の土を掘り起こし

大きなイチョウの木が切り倒される

 

そうなると彼らは恐怖のあまりパニックとなり

そこを逃げ出し、その行方はわからなくなるでしょう

 

 

 

我が家には病気の猫たちがおり

獣医師からは、病猫たちのストレスを鑑み、これ以上猫を増やさないようにと告げられています

 

しかし私はこれまでそうしてきたように

これからも重病に侵された猫や、余命のない猫がいれば連れて帰ります

それは私にしか世話ができないから

そのために自室は空けておかなければなりません

 

 

今日はポスターを作っていました

《たろ》と《じろ》の里親さん募集のポスター

ささやかな願いも込めて、端っこに《さき》も入れました

 

動物病院や知り合いの店に貼って貰おうと思っています

 

 

のらさんの多くは安全と食が足りれば自由な外の生活を好みますが

この子たちは家猫に向いています

人が大好きで

人と遊ぶのが大好きで

まだまだ可愛い盛りの子どもたちです

 

再度お願い致します

どなたか、この子たちを幸せにしていただけませんか