まじょねこ軍団・ぼろぼろ日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

現在まじょねこ軍団は《凜》、《にぃ》以外ぼろぼろでございます

 

8にんのまじょねこの中で薬を飲んでいる子が4名、他目薬等もあり

テーブルの上は猫の薬がてんこ盛り

 

本来なら《バニャ2号》、《チャンドラ》にも薬を飲ませたいところだが・・ 頑として飲まない

薬の入った食事は絶対に食べないし、無理に飲ませると発狂し、そのストレスで病状が悪化するのですべて諦めるしかない

 

《ビキニ》から始まった謎の病気

 

 

絶不調のビキニ 「は~は~ ふふぁぐふぁ・・」

 

 

かつてない元気のなさ

 

 

それでも診察室では・・

 

 

ビキニ 「ここから しぇんしぇー くりゅんだろ・・」

 

 

やにわに魔女の膝に飛び乗り・ビキニ 「かえどーーー!!」

 

魔女 「帰りません」

 

 

ビキニ 「あい・・  ぐしゅ ぐしゅ」

 

 

 

この《ビキニ》の病気は軍団に蔓延し

魔女は連日病院通い

 

《ビキニ》に続いて昨日から同じ症状で不調に陥った《サンチャイ》の診察

 

サンチャイの診察は楽だ

だって動かないんだから

 

 

 

《ビキニ》の面倒をみている《78》は数日前からかなり具合が悪そう

だけど、本猫は自力で治すと言って聞かない

それで自室に閉じこもり、出て来なくなってしまった

 

本猫の意向を尊重し、《78》の部屋(といっても仏間なんだけどね)にTOBEさんからいただいた猫用コタツを設える

これがおおいに気に入った《78》はぼぼ終日隔離的コタツ生活を送っている

 

《78》部屋にはトイレが置かれており、朝夕は食事と水が運ばれる

 

 

《78》・・頑張って

 

 

これでダメならpapialuさんに医療器具を借りなきゃ・・ とか思う今日この頃

 

幸い今のところ《ボンネット》には伝染しておらず

彼はただただカラーでストレス

 

ボンネット 「魔女 これいつまでやってなきゃいけないの・・」

 

魔女 「まだまだよ だけど必ず取れるからね」

 

 

ボンネット 「はあ~・・」

 

 

 

 

一日2回2位のワリで口が痛くなり

痛み出すと血の泡を出して苦しむ《チャンドラ》

 

 

 

 

痛みが始まり、苦しみだすと私は《チャンドラ》を抱きしめる

強く抱いて、 「大丈夫」「大丈夫」 と声を掛けながら体中を擦る

治まるまでそうする

 

こうすると痛みが早く治まるみたいで

痛みでもがき始めると自らしがみついてくる

 

「大丈夫」 「大丈夫」

《チャンドラ》・・ ずっと擦っているからね

 

 

病猫軍団勢揃いの図

 

 

 

 

病気の話ばかりでは気が滅入るので

ここで気分を変えて魔女の病気の話を   オイッ!!

やはりぼろぼろの話なんだけどね

 

薬の副作用で骨がぼろぼろになってしまい、骨の薬を飲むことになってはや5ヵ月

それが月に1回同じ日に飲むので忘れる

 

大体忘れるね

で、焦って次の日とかに飲むんだけど、どんどんズレるわけ

 

カレンダーにちゃんと書いてるんだけど見やしない

それで飲む日の前日のあり得ない時間に目覚ましを掛けて明日だよ、って知ることにした

 

それで、前の晩にたくさんの紙に大きく 『骨』 って書いて

リビングのテーブルの上に置き

デスクにも置き

さらに薬は起きたらすぐに飲まなければならず、飲む前に何かを口にしてはいけないので

起きて直ぐにお湯を沸かしてコーヒーを飲む癖がある魔女は、レンジの上や、ヤカンの取っ手にもその紙を挟み

スマホのカバーの中にもそれを挟む

 

これで大丈夫だ! 

 

と安心して眠るんだけど

 

朝は寝ぼけているものだから

ありとあらゆるところに置かれた紙に書かれた 『骨』 の文字ギョッと驚き

 

朝からめちゃくちゃビビるという

 

どーしよーもないな  私・・