相変わらずのまじょねこ軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

今日はのらさんのお世話や《たぬたぬ》の通院やらでこの時間まで忙しかった

あー 疲れた

 

本日はまじょねこ軍団2題でご勘弁

 

 

        

 オッドアイ猫 魔女コン軍団 三毛猫

 

 

まじょねこ軍団は全員魔女コンで

魔女がいない時はみんな何らかの魔女臭がするものを抱えて寝ている

 

例えば

魔女の座椅子やクッションは元より

魔女が脱ぎ散らかした服の上で寝たり

魔女が脱ぎ散らかした靴下を抱えて寝たり

魔女が置き散らかしたバッグの上で寝たり

魔女は放ったらかしたバンダナを抱えて寝たり

 

どんだけ散らかしてんだ! って話じゃないからね

 

 

ま、こんな感じね

 

 

あ、これは魔女自身に縋り付いてる《にぃ》だけどね

 

 

 

それで今朝起きて来て

可愛い・・ って思ったことがあって

 

 

《サンチャイ》が魔女の髪留め持って寝てたんだ

 

 

《サンチャイ》、おはよう

 

・・寝ぼけてます

 

 

 

 

黒猫 相変わらずおかしな猫 

 

 

魔女が半解凍のチーズケーキを食べながらデスクワークをしていたら

 

 

べろべろべろ

 

 

べろべろべろべろべろ

 

 

ビキニ 「あ、みちゅかちゃった!」

 

魔女 「いまさら・・? ずっと見てましたが」

 

 

 

家族②が買ってきてくれたこのケーキ、でら美味いんだ

 

下が甘いマロンクリーム

上がかなり酸っぱい全果汁のベリームース

 

このケーキを囲った帯を取って置いておいたら

 

それを盗み舐めよる《ビキニ》

それも酸っぱいソースのところだけ

 

みかんも食べれば林檎も食べる

やっぱりそなたは《インドラ》か

 

 

 

リビングの隣室でひとり暮らしの《78》さん

夜は《78》を慕う《ビキニ》と二人暮らしとなりました

 

そこには魔女が臨時に寝ていたお布団が敷いてあって

布団に入って頭を枕に乗せて寝るという、人間とまったく同じ寝方をする《78》に

《ビキニ》は正しいお布団の使い方のレクチャーを受けたもよう

 

 

それで頑張ったんだけど上手くできなくて布団をぐっちゃぐっちゃにしてしまい、ご機嫌ナナメの《ビキニちゃん》

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

冷たい夜が明けて

 

公園は霜で真っ白

 

 

《たぬたぬ》のきょうだいたちは元気な姿を見せてくれました

 

よかった・・