《78》と《ビキニ》と《サンチャイ》と | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

昨日のブログで《ビキニ》が落書きした部分

 

69+9 ← これね

 

まいこちゃんからのコメントで

 

 『ビキニの落書き、78になってる! すごい~~』

 

ほんとだ!!

 

まいこちゃんい言われるまで気づかなかった!

 

 

やっぱり《ビキニ》はアレかも・・ 

 

 

 

だって《ビキニ》は《78》が大好き

 

生後1ヵ月でここにやって来て

戸惑っていたかどうかはわからないけれど

そんな時、《78》が不器用ながらも《ビキニ》を気遣い

ぎこちないながらも懸命に遊んであげていた

 

それから《ビキニ》は《78》に懐き、いつも《78》の後を追うようになった

 

 

毎日

 

 

ふたりは

 

 

こうして遊んでいる

 

 

 

 

 

先日、《サンチャイ》がお腹を壊してしまって・・

酷い下痢で、最初は自力でトイレに行っていたんだけど

夜中に間に合わず、コタツの中で敷物に大々的に粗相をしてしまい

以来、下痢が治ってもまったく元気をなくしてしまった

 

歩くどころか立ち上がろうともせず

再び首を傾げ始め

一日中傾げた首を方の乗せ、ただただ寝ているだけ

トイレも魔女が連れて行かないとしないし

それだってこれまでのように立ってはせず、、寝たまま用を足す

 

《サンチャイ》が事故当時に戻ってしまった

魔女は悲しくなってしまって、つい《サンチャイ》に向かってこんなことを言ってしまった

 

「魔女が《サンチャイ》を連れて来たのは間違いだったのかな・・  

毎日が楽しくなかったら生きていても嬉しくないね   こんなで生きているのはつまらないし悲しいよね・・」

 

 

すると

魔女の膝に乗っていた《ビキニ》が・・

 

 

ビキニ 「《しゃんたいたん》!  この おくちは にゃんの ために ありゅんだ!!」

 

 

ビキニ 「このおくちはーー!!」

 

魔女 「《ビキニ》、やめなさい!」

 

 

ビキニ 「こにょ あたまで かんがえて みなしゃい!」

 

 

ビキニ 「《しゃんたいたん》 この まんまで いいのか かんがえて みなしゃーい!!」

 

 

ビキニ 「この おてては にゃんのために ありゅーー!」

 

サンチャイ 「やめて!」

 

ビキニ 「ありゅく ためだろー」

 

 

ビキニ 「ありゅけー! ありゅけえーー!!」

 

まるで悪魔の子供のような顔の《ビキニ》

尻尾の先が鍵になっていたらまんま悪魔だ

 

 

 

そして・・

《サンチャイ》がゆっくり立ち上がった

 

そして・・

歩き出した

数日間歩いていなかったので最初は右に傾いて何回もよろめいたけど

 

そのうち

何とか思い通りに歩けるようになってきた

 

 

サンチャイ 「ついて こないで」

 

《サンチャイ》が時々よろめくので心配なんだろうね

後ろから《ビキニ》がついてきてるの

 

 

 

 

 

 

《サンチャイ》、結構歩き回って

 

 

サンチャイ (つかれた・・)

 

 

ビキニ 「《しゃんたいたん》、いっぱいありゅいたから こりぇ ごほーびね」

 

 

サンチャイ 「・・ ・・」

 

 

サンチャイ (もちょっと あるこ)

 

 

 

頑張れ、《サンチャイ》!

 

ご飯はいまだ自力で食べられないけど・・

 

 

ありがとう、《ビキニ》!

 

 

 

 

よく考えたら

どこにいっちゃったかわからなかった魔女の宝物を

《ビキニ》が見つけてくれたんだわね

 

 

隕石

 

 

ベルリンの壁の一部

 

 

蛇の骨で作ったブレスレット

 

 

 

ケーキもチキンもないけど

いいクリスマスだ