《ビキニ》と《サンチャイ》でいっぱいいっぱいの魔女 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

今宵はクリスマスイヴ

そして明日はクリスマス

 

関係ないですけど・・

 

お高くてケーキも買えないし

例え買うお金があったとしても

ケーキを買うくらいならちょっと高級な猫ご飯を買って猫たちに食べてもらいたいもんね

 

 

こんな折でも役所に猫の去勢・避妊手術の補助金申請に行ったり、のらさんご飯に手間が掛かったり、仕事をしたりと浮かれ気分にもなれませぬ

 

補助金申請は大事です

手術費用の中からひとりにつき¥5.000の補助金が出ますので69+9 ←こちら《ビキニ》の仕業

 

 

コロナでもやってくる確定申告 ← 当り前だわね

猫の医療費控除や扶養控除が欲しいものだ・・  ブツブツ

 

さて、魔女は今《ビキニ》と《サンチャイ》でいっぱいいっぱい

毎日がほんとうに大変

 

《サンチャイ》のスパルタ介護をやっているとき以外の《ビキニ》は延々と《78》と遊んでいます

《ビキニ》が来てからというもの、《78》は独り暮らしを返上し、《ビキニ》の遊び相手に専念

日々を楽しそうに過ごしております

ただ、エネルギー溢れる《ビキニ》の相手に疲れるとこっそり隣室に入って《ビキニ》に見つからないよう毛布にくるまり、休息をとっています

 

そんな時、つまらない《ビキニ》は

 

ごんごん!!

がんがん!!

 

ごごごん!!

がしゅーーーん!

 

何かを見つけ出して転がして遊んでいますが・・

 

 

うえっ!! 

 

そ、それは・・ 

魔女の大切な隕石じゃないかーーー!!

 

バカモノがーー!!

 

青ざめて隕石を取り上げる

 

すると・・

 

がしゅん!!

がっしゅん!!

 

がががががーーー!

 

 

あああーー!

 

それって、魔女の大切なベルリンの壁のかけらじゃないか!!

 

タコやろうめがーー!!

 

 

 

今朝も今朝で

何かを振り回して遊んでる

 

ちょおっとまったぁーー!!

 

それ、死んで骨になっていた蛇の脊椎で作った魔女のブレスレットじゃないかーー!!

 

ばかたれがあーー!!

 

 

いったいどこから持ち出してきてるんだ

 

しまった場所も覚えていない私もいけないんだけどね

 

油断も隙もありゃしない

 

 

リビングで掃除機を掛けるのに《サンチャイ》を隣室に移動する・・と

 

自動的について来る仔猫がおる

 

 

ビキニ 「しゃあ、しょの あちを うごかしなしゃいっ!」

 

サンチャイ (ここでもか・・)

 

 

 

最近《サンチャイ》の食餌にも付き添うようになった《ビキニ》

《サンチャイ》の高栄養のご飯に興味を示す

 

ビキニ 「しょの ごあん 《びちに》も ほちい」

 

魔女 「だめ」

 

ビキニ 「どちて」

 

魔女 「これは《サンチャイ》のご飯」

 

ビキニ 「ほちい!」

 

魔女 「ダメ!」

 

 

そんな《ビキニ》を無視して《サンチャイ》に食餌を始めたら

 

 

いきなり《サンチャイ》の口の中に舌を突っ込みご飯を奪う《ビキニ》

 

 

なんて奪い方をするんだ・・!

 

 

サンチャイ 「ううう・・」

 

ビキニ 「もう ないのか?!」

 

 

それで《ビキニ》をどけて《サンチャイ》に食べさせるも

直ぐに飛びついて《サンチャイ》の口の周りを舐めまくるという・・

 

 

おかげで《サンチャイ》の口の周りはいつもきれいですが・・

 

サンチャイ (たべたきしない・・)