猫、猫、猫で日が暮れる | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

のらさんご飯に出かける前に《サンチャイ》に強制食餌

それが嫌な《サンチャイ》はゲージ内のタオルにぎゅうぎゅうと顔を埋める

《サンチャイ》も魔女もこの時間が一番辛いんだ

 

けど・・ 仕方ないのよ《サンチャイ》

 

 

口の周りをドロドロにしてうなだれる《サンチャイ》

それを一日に何回もやるのだからもううんざりだよね

 

それでもね

《サンチャイ》は魔女を嫌わないんだよ

食餌が終わると私を見上げてごろごろと喉を鳴らしてくれるんだ

 

食餌中は決して目を合わせようともしなかったのが

じっと魔女を見詰めてくれるんだ

 

顔に手を近づけたら、すり~っとしてくれたよ

ものすごくぎこちなかったけど、あれは確かにすりすりだった

 

 

ここまできたら

もう生きるしかないよ、《サンチャイ》

 

魔女も頑張るから

一緒に頑張ろう

 

たくさんの祈りを支えに

 

 

 

 

今朝は早めの のらさんご飯

 

何故かというと11時に《ビキニ》のワクチン接種を予約したから

同じ時間に《ビキニ》のおにいちゃんたちのワクチンも予約したから一緒にね

 

公園でいつもより早く帰宅用意をしていたら

《ちずのすけ》に殴られた

ちょっと痛かった・・

 

時間がないというのにけもの道軍団に20名ほどに足止めを食らう

何か日に日に猫さんが増えてないか?

 

すると・・

見知らぬひとりの猫が魔女の前まで来て見上げて鳴いた

 

え・・

 

魔女はしゃがんで黒いその猫のお腹を見せてもらった

そこには乳を与えていた形跡がまざまざとあって

 

《ビキニ》たちのお母さんだ・・

 

 

顕わな乳首がひどく悲しくて

魔女は《ビキニ》たちのお母さんに話しかけた

 

「子供たちは元気にしてるよ、返してあげたいけど、そうしたら捨てられちゃうからできないの 仔猫たちのことは大丈夫、みんな楽しく暮らしているからね  心配しないでね」

 

そうしてご飯を差し出した

お母さん猫は上目遣いで私を見ながらご飯を食べていた

 

 

 

 

 

 

時間がない

走って帰って《ビキニ》をキャリーに放り込み、車を飛ばす

 

飛ばし過ぎだと泣く《ビキニ》

 

道が空いていて予約時間5分前に到着すると

もっと早く到着していた《ビキニ》のおにいちゃんたちは既にワクチンを終了していた

 

おにいちゃんたちが入っている大きなギャリーに《ビキニ》を入れたら・・

おにいちゃんたちに威嚇されてしまった

 

 

本日の《ビキニ》の体重はピッタリ1000g 

ここに来た時の倍以上になっていた

 

家に戻ったら速攻で爆睡の《ビキニ》

 

 

爆睡写真を撮ろうとしたら目を覚ましちゃった

 

 

ビキニ 「まちょ・・ 病院 車 バツレッド・・」

 

魔女 「そうもいかないわ まだあと2回あるのよ」

(それにしてもブサカワな子だわ・・)

 

 

そんな《ビキニ》を横目に、《サンチャイ》のご飯を用意し、寝室に運ぶ

 

すかさずタオルに顔を埋める《サンチャイ》

また気まずい空気が流れる

 

 

《サンチャイ》の顔はいつも右に傾いていて

それを右肩に乗せている

 

その右肩あたりの皮膚が赤くなり、多少爛れているように見えて

口から流れ出たご飯がそこにくっついてしまうからだろう

 

シャンプータオルやお湯で拭っていてもダメなのかなぁ

それで爛れたところ部分の肌を舐めてみた

・・しょっぱい

 

やはり食べたものがちゃんと取れてないんだ

それで寝たままの姿で軽くシャンプーをし温かいお湯で何度も拭いてみた

で、また舐めてみたらしょっぱくない

そうして翌日には普通の肌に戻った

 

よかった・・

 

《サンチャイ》は喋れないから

毎回事細かに観察しないと

 

 

食餌があまりに大変なので赤ちゃんがいる生徒のお母さんに涎掛けをもらってやってみたら、これが役に立つことこの上ない

 

この写真は今日のではありません

今は体のあちこちで瘡蓋が剥がれてしまっているので・・

 

 

 

がんばろうね、《サンチャイ》

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

にゃんとも親バカ会でいつも楽しい企画を立てておられるゆーりんさん

 

先日フリーマーケットを開催されまして

会員の方々が素敵な品を手作りされたりしたものを販売し

その売上金の一部を猫たちのために使って下さいって、魔女に・・

 

驚きました

 

魔女は毎日 猫、猫、猫、で

会にも、フリマにも、なんら貢献できていないのに

会員の皆様が活躍された売れ上げ金をいただくなんて

図々しいと思いました

 

でもゆーりんさんはみんなで決めたからいいんだよ、って

¥48,172を振り込んでくださいました

 

このお金は今面倒を見ている50にんののらさんたちのために使わせていただきます

これから始める去勢、避妊手術の費用と、手持ちの資金が尽いた場合はご飯代するつもりでおります

 

収支は使い終わった時点でここでお知らせいたします

 

にゃんとも親バカ会の皆様に心よりお礼を申し上げます

 

フリマご苦労様でした

そして、ほんとうにありがとうございます