おにーたんは どこなの・・ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

昨夕、《ビキニ》がキッチンでちゅ~るを食べている間に

おにいちゃんたちは魔女によってキャリーに入れられ、魔女家を後にしました

 

お兄ちゃんたちを見送った後家に入ると《ビキニ》の姿がありません

「《ビキニ》はどこ?」 と軍団に訊ねたら、全員が魔女を見る目を移動させて居場所を教えてくれた

 

《ビキニ》は猫仏壇の下に潜り込んでいました

どんなに呼びかけても出て来ようとはしません

 

気づいたんだね・・

 

ごめんね

 

 

仏壇の下から引っ張り出した後もずっとこんな状態

 

そうだよね・・

 

ついさっきまで

 

《にぃ》のおっぱいを探すセカンドのおにいちゃんはこんなだったもんね

《ボンネット》が布の下に隠れて出てこないものだから《にぃ》に鞍替え

 

 

 

急にきょうだいがいなくなって《ビキニ》はなんだか怖くて淋しくなっちゃったんだね

 

すると・・

《78》がシャカブンを咥えて来て《ビキニ》に渡しました

 

 

78 「《ビキニ》、シャカブンだよ」

 

ビキニ 「ちゃかぶん・・」

 

 

78 「シャカシャカしたげようか」

 

ビキニ 「・・」

 

 

 

《78》がシャカブンの棒を動かします

 

 

78 「ほら、動いてるよ」

 

《ビキニ》がちょっと遊び始めました

 

 

《ビキニ》、本格的に遊び始めたね

 

 

 

そして今朝

 

 

いつもおにいちゃんたちと一緒に寝ていたベッドにひとりで寝ている《ビキニ》

 

 

 

この後朝ご飯のミルクを貰ったけど、隣にいるはずのおにいちゃんたちはいません

お腹いっぱいの後、追いかけごっこをするおにいちゃんたちはどこにもいません

 

 

ひとりで所在なくする《ビキニ》

 

すると・・

《78》が袋を引きずってきて

 

 

78 「《ビキニ》、これで遊ぶといいよ」

 

ビキニ 「こでで?」

 

 

ビキニ 「おもちろ~い!」

 

78 「でしょう」

 

 

ビキニ 「しょでで・・ おにーたんは?」

 

78 「・・」

 

 

 

おにいちゃんたち

新しいお家で借りてきた猫みたいになってるらしいよ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

マクラメアーティストのお友だちに

以前にお任せで注文を致しました

 

それが届きまして

もうビックリ

 

 

私なぞは小さな石1個で十分だったものを

こんなに豪華なものが送られてきまして

 

 

身に着けるとこんな感じなんです

 

 

真ん中の石はブラッドストーンといって、写真ではわかりづらいけど、緑の中に血が滲んだような赤が散っているんです

 

下のはローズクォーツ、左右に二個ずつあるのはルビーで黄色いのはアンバー

そして一番上には旦那様のお勧めで、黒の中にマクラメと同じ色が滲んでいるスギライトがあしらわれています

紐のエンド部分は水晶

 

魔女用ネックレス、って書かれた紙にそう書いてあったよ

 

 

石のパワーは凄いらしいです

 

 

 

で・・

代金の分で猫のご飯を買って下さい・・  だとおー!  

 

Norikoさん、それはないわー

 

 

 

 

 

《サンチャイ》にもパワーを

 

 

 

 

抱き上げた時は全身血まみれで傷だらけだった《サンチャイ》

 

今日あたりから顔面を中心とした体のあちこちの瘡蓋が剥がれ始めました

右顔面の大部分は前に剥がしたのですが、その周囲や手足、体の瘡蓋がだんだんと・・

 

それで暫く《サンチャイ》の写真は撮らないことにしました

《サンチャイ》に失礼だから

 

 

ご飯を液状からペーストに変えましたが、いまだにガリガリのまま・・

経過や何か変化があれば報告致します

 

もしよろしければ、引き続き祈ってやっていただければ幸いです