まじょねこ軍団あれこれと今日の《サンチャイ》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

今日の昼、のらさんご飯から帰って《サンチャイ》に強制給餌をしてから

魔女の昼食

 

この時、この前作ったおからと間違えて、昨日作って残ってしまったハンバーグのタネを食べちゃったよ

 

・・生で 三口  ← そこまで食べないと気づかなかったのか!!

 

どおりで歯触りが違うと思った  ← 味じゃないのか!!

 

魔女、ダメだな

 

お腹壊すかな・・

もうどうでもいいけど

 

 

種無し柿を買ってきてまた例のものを作りましてございます

 

現在、食事の支度に時間を掛けられない状態なので毎日食べても飽きないこれはほんとうに助かります

 

 

 

 

一度気に入ったらそればかりを食べ続ける魔女は

以前行っていた中華料理の店では15年間 『肉そば』 だけを食べ続けました

店のご主人が引退するまで

息子の代になって店は潰れましたけど・・

 

 

 

 

にゃんごとなき猫 三毛猫

 

 

毎日毎日・・

 

 

引き出しを開けて新しい不織布付近を咥え出し、それを敷いて座るのやめてくんない?

 

 

凜 「凜はにゃんごとなき猫なんです!

    床ごときにじかに座れるものかぁー!」

 

 

それで布巾を全部隠したら・・

 

 

がさごそ

 

 

うう~む・・

 

 

 「座れませんけど!」

 

魔女 「あたりまえでしょうよ」

 

 

 

凜 「神様、にゃんごとなき《凜》に敷物を・・」

 

魔女 「好きなだけ祈っときなさい」

 

 

 

 

新入りのくせに偉そうな男  グラサン

 

 

にぃ 「みて! ばにゃにと いっしょだよ!」

 

バニャ2号 「せっまいんですけど!」

 

 

 

にぃ 「ぼくが けんさする!」

 

魔女 ( 何様だぃ・・ )

 

 

 

 

仔猫がほとほと嫌になっちゃった男 ガーン

 

 

毎日毎日仔猫におっぱいをねだられるのに疲れ果て・・

今日は布に潜り込んで姿を隠す《ボンネット》

 

 

 

 

本日の《サンチャイ》 ドキドキ

 

 

食後のゲッソリ画像

 

 

 

強制食餌がどれだけ大変かというと

周囲のゲージが飛ばされたご飯で汚れ散らかっているのを見ればわかりますね

 

 

それでも頑張ったと褒められ、撫でられれば

 

 

嬉しいよね

 

 

よく頑張ったね、《サンチャイ》

 

 

 

 

明日は久々にのらねこ軍団の日記にします