2020年・まじょねこカレンダー | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

その前に

前回の記事のことですが

 

どうして魔女がこんなに戸惑っているのかというと・・

それは人馴れしていないからなんです

 

動物に育てられたも同然の魔女は人間が苦手で

よく知らない人とはこれまであまり関わらないようにして生きてきました

 

異端と言われた子供の頃からずっと

人間には良い思いをさせられたことがなくて

というより、傍で見ていて、悪い意味での集団的言動に嫌悪を感じるところがたくさんあったから

 

けれど、今はブログの読者様という友だちがたくさん出来て

それも、動物好きの方たちばかりだからこうして打ち解けられたのだと思います

 

でもやはり実生活では

長い友人や、私という人間を理解してくれる生徒さんたち以外の人に優しくされると戸惑う傾向にあり

 

それはまさにのらねこのそれと同様であるのです

 

 

私よりちゃんと人間界で生きて、人と関わっておれられる読者様方が、『甘えていいのですよ』 と仰るのなら

甘えていいのかな・・ って思い始めています

 

たくさんのご意見をいただき、ほんとうにありがとうございます

 

 

 

 

2020年・カレンダー

 

 

うちの《凜》の親友で、同じ三毛猫の《もっちゃん》のマミーが

来年のまじょねこカレンダーを作ってくれました

 

毎年魔女がお気に入りの写真を送って

後はお任せで、マミーと《もっちゃん》と、そして今年は新たに家族に加わった《のん太くん》とで編集してくれたのです

 

 

そうして出来上がって

送られてきたカレンダーの表紙を見て・・

 

魔女は胸が痛くなって・・  

 

それから涙が出た

 

 

 

 

《ひな》が魔女に残してくれた最期のスマイルマーク

 

 

 

旅立つ前に作ってくれたこのスマイルマークを

私はブログで 『泣き笑いに見える』 と書いた記憶がある

 

するとその日のコメントに

読者様方から

 

『まじょさん、あれは《ひなちゃん》だよ! 

《ひなちゃん》が自分の笑顔をまじょさんに見せてるんじゃない』 

 

それでやっと気づいた

それは《ひな》が魔女に向けた笑顔だったんだってこと

 

あの子は、いつだって魔女に笑顔でいてね、って言ってくれた

 

 

 

 

 

 

 

魔女が悲しい顔になると自分も悲しい顔になって

そうやっていつも魔女を心配してくれてたね

 

 

 

《ひなちゃん》、どうしてますか

お空で元気にしてるよね

 

魔女はいつも笑顔でいますよ

どんなに大変な時も、辛い時も、ちゃんと笑顔で暮らすからね

 

 

 

 

 

 

 

 

まじょねこ軍団、のらねこ軍団

さよならしなければならなかった子たち

そして今を懸命に生きる子たち

ひとりひとりに深い想いがあって

いつも私はカレンダーを見る度に

その中のひとりひとりに向かって

いっぱいの優しさをありがとう、って言うんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

怒涛の金曜、土曜が終わって

明日の病院で今年は最後

これでやっと少し余裕が出来るかな

 

・・と思っていた矢先

また新たな試練がやってきた

 

マジか・・ って思った

 

 

今日はちょっと疲れたので

それは明日書きます