今朝の《すがりつきにぃ》とリブログ・拝啓《らぶさま》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

読者さま

《すがりつきにぃ》にたくさんの励ましをほんとうにありがとうございます

 

昨日《すがりつきにぃ (以下《にぃ》) にちゃんとお話をして、わかってくれてからは

とてもよい子にしています

 

教えられたとおり箱で眠り

教えられたトイレで用を足し

泣いたりすることもなく

何ひとつの不足もありません

 

 

 

にぃ 「まじょ おはようございます」

 

魔女 「おはようございます ちゃんと眠れましたか?」

 

にぃ 「ねむりました」

 

 

 

 

にぃ 「ちっこも おそわったとこで した」

 

魔女 「《にぃ》は偉いわね!」

 

にぃ 「ぼく ちゃんとできた!」

 

魔女 「ほんとうにいい子ね! 今日からは魔女と一緒に寝るのよ」

 

にぃ 「ほんと!?」

 

魔女 「ほんとよ」

 

 

 

 

 

そうしたら、突然《にぃ》が顔に突っ込んできた

 

公園ではいつだって《ちずのすけ》に先を越されて甘えるのに出遅れてしまう《にぃ》は

いつも目を細めた淋し顔だったけど

魔女家では好きなだけ甘えられるからお目々もパッチリだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女の顔、毛だらけです・・

 

 

 

 

散々頬摺りをした後はこうしてくっ付いてる

 

ただ、部屋を出るときの後追いが・・

ごめんね

 

 

 

 

昨夜、のらさんご飯から帰って寝室の片づけを始めました

 

寒い・・  と思ったら

まだ片付けの途中で・・ 床で寝てた

 

なのでまじょねこ軍団の夜食が遅くなってしまいました

 

 

 

昨夜の月

 

 

 

 

今日は仕事なので、家族①が公園ご飯に行ってくれ

魔女は朝早くから残りの片づけをやっと済ませ、《すがりつきにぃ》を魔女の寝室に移動させました

最初《すがりつきにぃ》は落ち着かない様子でしたが、今は慣れました

 

いよいよ明日は手術です

頑張ってね、《すがりつきにぃ》!

 

 

 

 

2年前の昨日、《とらたん》が書いたお手紙をリブログさせていただきます