獣道の仲間のお話とドライブを楽しみたい魔女 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

気がついたらもう11月なんですね

 

 

これは《とらたん》が不調な時で

優しい《チャンドラ》がいつも側にくっついて見守ってたんだ

 

 

 

 

 

 

誰が噂を流しているのか

 

獣道で待っている猫がどんどん増えていて

今では20にんほどにもなっている

 

彼らはお腹を空かせていない

ただ遊んで欲しくて魔女を待っているだけ

 

 

この子たちの住処は獣道奥の家の庭

 

そこの家の人がご飯をあげているということだ

決っしてその人に懐いているわけではないけど、ご飯だけは貰ってる

 

だから魔女は他人の家に立ち入ることはできないし

 

その人はこれで良いと言う

手術もしないし、猫は自由で良いのだと

それでいままでやってきたのだからと

 

でも今年はベビーブームで仔猫がいっぱい

 

例のおばあちゃんちに来る猫たちもこの家から移って来た猫で

こちらには私がTNRをした子たちがいる

 

もっともこの子たち全員を去勢、避妊手術をするならば

魔女はかつてないほどの生活苦に陥るのだけど

 

 

そんなこんなだけど

今朝も可愛らしい獣道軍団でした

 

今夜もみんなして待ってるんだろうな

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

夕べはのらちゃんご飯からの帰りに獣道で待つみんなに捉まり

やれ、撫でろ

遊べ

抱っこ

 

と、際限なくせがまれ

帰宅が午前様になってしまった

家に帰ると待ち構えていたまじょねこ軍団に遊びを強要され

 

その後は覚えていない

リビングの床で遊び途中のままで眠ってしまったのだ

 

 

そして今日は3月に癌で手術した後の定期健診の日

予約が10時なので

目を覚ましてそのまま公園に走る

 

いつもよりかなり早い食事時間に戸惑う公園組

出遅れる《ちずのすけ》、《たてがみ》、その他の猫たち

1時間しかいられず、帰り支度を終えた時にやってきた《ドヤ》

 

もう・・ 

 

 

そんなこんなで時間がなくなり

走って家に戻る途中で待ち構える獣道軍団

 

追って来る彼らに、魔女はひたすら謝りながら家に向かって走る

 

そして家を飛び出し車に飛び乗り

スッタモンダで発車 (キーレスの電池が消耗してた・・)

 

 

 

魔女は車を運転するのが好きで

 

今日は3月に手術した癌の定期健診の日

病院までの30分のドライブを楽しむんだ~♪

 

 

が・・

 

いろんな意見があるでしょうから詳しくは書かないけど

 

巷には思うように車を走らせられない苦しみが待ち構えていて・・

 

ねえみんな、車の運転好きじゃないの?

どうしてそんなに慎重にゆっくり走るの?

返って危ないよ

 

挙句、魔女をアオり女みたいに見てくるし

 

 

おかげで30分の予定が45分も掛かっちまったょ

 

私の車がまともに走るのは高速しかないの?!

 

魔女は高速は嫌いなのね

峠が好きなの

 

だけど・・ 今じゃどうせ峠だってのろのろ運転になちゃうんだろうね

 

つまいないな

 

 

あー、思いっきり運転したい!!

 

 

 

帰りにはホームセンターで車のキーの電池と、大量の猫のご飯を買い

 

今日はもうくたくたですわ ショボーン