獣道の仲間たち | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

毎日2往復する獣道には

たくさんの猫さんたちがいます

 

なんでか・・

どんどん増えてく

 

また噂が出回ってる?

 

 

 

鼻に皺を寄せてシャー!!と威嚇し

近寄ると爪を出して引っ掻こうとする

稀代の乱暴猫だったこの子 

 

 

 

今ではすっかり懐いて、こんなに穏やかなお顔になりました

 

 

 

 

新しい仔猫が覗いています

 

 

 

 

 

3ヶ月前はこんなだった子たちも

 

 

 

 

すっかり大きくなりました

 

 

向うはお母さん

 

 

 

 

 

乱暴だった子 「おい、まじょ きたよ!」

 

 

 

あ、まじょ~

 

 

ちょっと目つきの悪いこの仔猫も

 

 

3ヶ月前はこんなでした

 

 

 

 

 

また新しい仔猫がやってきました

 

 

 

すぐに仲良しになりました

 

 

 

 

今日また新しい仔猫が現れました

 

 

 

魔女 「なかよくしましょうね」

 

仔猫 「・・」

 

 

 

仔猫 「いいよー」

 

この子とも初対面ですぐに仲良しになれましたよ

 

 

 

 

獣道の甘えんぼう王女《セティ》

 

 

 

この子はいつもテリトリーギリギリの坂のてっぺんから、坂道を下る魔女を見送ってくれるのですが

とっても淋しそうな顔をするので後ろ髪引かれます

 

 

 

 

 

 

このこたちの他にも7にんほどの猫がいます

一番仲良しの《カーリー》の写真がなかったね

 

 

こうしてみんな懐いてくれたのは嬉しいけど

そうなるとまるで人間の子供と同じ

 

 

もっと あそぼう!

 

もっと あそんでー!!

 

よしよし して~!

 

だぁっこぉ~!

 

 

などと、どんどん要求はエスカレートし

なかなか帰してくれません

 

こうして猫さんたちに割く時間がどんどん増える・・