なんじゃ、この忙しさは! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

今日動物病院の帰りに業務用スーパーに寄ったら八街の巨大スイカが¥980で売っていたから買っちまったよ

超美味い!

 

夕食も明日の朝食もスイカでいいや

 

 

一昨日あたりからlineや電話がひっきりなし

家に訪ねて来られる方もおられて

 

 

私、不必要な電話には出ないし

意味のないlineも読まないんですけど

人間間での会話慣れしてないこともあってね

 

だけどこれが全部猫に関することであるのでもう大変

 

 

この3日で3にんの家猫さんがそれぞれの家から脱走

みなさん、のらさんからおうち猫にしてもらった子ばかりで

然も全員三毛猫・・

 

三毛猫さん、どうした?

 

どうしよう・・

どうしよう・・

 

どうしよう!

 

と、その行間からも焦りのようすが伺えて

 

暫しお待ち下さい

お腹が減ったら戻るでしょう

 

(そうは言ってもお家の人は落ち着いてなんかいられないでしょうが・・)

 

 

 

 

以下、他の地域の猫ボラさん

 

魔女さん、《はなちゃん》を捕まえてください

避妊手術をさせたいんです

 

捕まえました

《はなちゃん》を触れるのは私しかいないから・・

 

 

 

魔女さん、《小太郎》を捕まえてください

去勢手術をしたいの

 

捕まえました

《小太郎》も私にしか懐いてないから

 

 

 

魔女さん、デブの《みーちゃん》が突然いなくなりました!

一緒に探してください!!

 

探しました

《みーちゃん》、みつかりません

・・もう13歳なんです

 

 

 

《もどきちゃん》が急にご飯を食べなくなりました

心配なので病院に連れて行きたいんです

捕まえてください

 

《もどきちゃん》も魔女にしか懐いていません

《もどきちゃん》にどうしてご飯を食べないのか聞きました

他で貰ってるそうです

 

 

 

 

例のおばあちゃん

 

魔女さん、もうひとりの逃げ出した黒い仔猫がどうしても家に入ろうとしません

 

さもありなん

 

 

 

区役所の担当者から

 

魔女さん、公園に大怪我をした猫がいると通報がありました

 

《オダギリくん》のことです

事情を説明し、通報者にその旨伝えるよう言いました

 

 

 

 

住民から

 

半月程前に近所ののらちゃんが子供を産みました

避妊手術をさせたいのですが

 

母親の子宮が戻るまでできません

 

 

 

知り合いから

 

公園近くに仔猫がいる!

 

構わないで母親に任せてください

 

 

 

地域の方

 

魔女さん! ご飯をあげてたのらちゃんが子供を連れてきました

可愛い!!

おもちゃで遊んであげたら喜んで遊んでます

で、途中で抱っこしたら暴れて逃げてお母さんに言いつけたようで

私、走って来たお母さん猫にすごく叱られました

 

その調子で懐いていただき、家猫にしちゃってください

 

 

 

友人から

 

職場に仔猫を欲しがってる人がいるの

 

あぁ・・ 有り難い

 

 

 

他にも様々な相談がひっきりなし

 

 

あ、家出の三毛猫さんたち、ふたりは自らご帰宅

残すはひとりだけです

 

 

 

 

里子に行った《にゃんにゃ》

だいぶ慣れたようです

 

ちゃんとご飯を食べ、いっぱい寝て、遊んでもいて

昨夜あたりから夜鳴くことも少なくなったとのこと

 

ただ、ハイタッチはしていない

 

でも安心しました

 

 

 

 

たくさん可愛がってもらうんだよ

そして幸せになってください