今朝の公園組とアトリエ模様 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

 

今朝の公園

非常に寒いです

 

 

 

 

食後の長老公園組は枯葉の上にうずくまる

 

 

 

 

 

 

 

若い子たちはとても元気で、擬似獲物見つけごっこに余念がない

 

 

 

 

 

 

 

 

《ちずのすけ》と《もりだくさん》

 

私は他所から流れてきた《もりだくさん》を7,8歳だと思っていたのだが

他のボランティアさんの話から彼女は既に10歳を越えていることが判明

 

 

 

 

 

 

 

《つんでれくん》も仲間に入れてもらいなさい

 

 

 

 

 

 

 

そうして暫くして魔女が帰ろうとすると

 

 

 

 

すがりつきにぃ 「かえっちゃ だめっ!」

 

魔女「他にものらちゃんたちが待ってるから行かなきゃいけないの」

 

 

 

 

 

 

 

すがりつきにぃ 「だめ、だめ、だめーーー!!」

 

魔女 「わがまま言わないで」

 

 

 

 

 

 

 

すがりつきにぃ 「どしても いくっていうなら 

こうしてやる!!」 

    

バリバリバリバリ!!!

 

 

 

 

 

 

《すがりつきにぃ》と、《たてがみ》の『帰さない攻撃』のしつこさはハンパないです

 

 

あと一週間で暖かくなるらしいよ

どうかみんなもう少しだから耐えてね

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

さてこちら

アトリエ模様にございます

 

 

そういえば

去年の話になりますが

 

クリスマスシーズンにサンタさんからのプレゼントについて話していたら

 

ほのかちゃんが言うのですよ

 

「私は4才の時に親から、サンタのような不審者から物を貰うでない」  

と言われているから、サンタからのプレゼントはない

 

という話をしておりましたが・・

 

ええー!! 

私、いまだにサンタという名の不審者からプレゼント届いてますけどーー!

 

 

 

 

 

 

ゆきちゃんは毎回魔女の絵を描いてきて渡してくれます

例のほら、実物に忠実に

ちゃんとブスに描くよう指導されたアレね

 

 

 

 

 

ゆきちゃんは魔女のこと、何でも知ってます

 

 

 

 

 

 

 

あー、ゆきちゃんはブログの読者さんでもあるのね

 

 

 

 

 

 

 

でね、アトリエに通う男子生徒たちは非常にやかましく

いつも魔女に注意されておるのですよ

 

 

 

 

 

そんなやかましい男子3人が

『ヤカマシーズ』という名でゆきちゃんの絵の中でミュージシャンデビューを果たしたもよう

 

 

 

 

 

 

で、『ヤカマシーズ』の中でもダントツにやかましいK君

どうやら現在父親と険悪であるらしく

 

そんな中

自ら選んだというTシャツがこれだ